うそつき村があったとさ。

村できたえられながら、発見と遊びの日々。

台風一過

2011年09月04日 | 団地と周辺
   

   

   


昨日、7時半ごろ起きるとひどい風だった。天気予報だけ調べてまた眠った。

そうこうして夜になると台風12号が四国から岡山、日本海の方向に進んでいるという。わが家の周辺は風がいくらか弱まり、雨が降りだした。

今朝は風が弱まっていたが、雨模様であった。

昨日、今日と家にこもって誰とも会わずにいる。雨の止んだ昼過ぎにドトールへ向かった。

豆乳ラテのホットとチーズトーストをお願いした。これが一昨日の夕方以降に私の発した第一声だった。

ドトールで新聞をゆっくり読んでから蒲生橋へ。

蒲生橋、アオサギ成鳥1羽、アオサギ若鳥2羽、ダイサギ1羽、コサギ1羽、カルガモ5羽、カイツブリ2羽。川はそう増水していなかった。

カイツブリの1羽が道路から近いヒシのしげったところで羽繕いをしていた。

ちょっとはなれて見ていた。

カイツブリがいいところにいてくれたのにカメラの調節を失敗し、写りが今ひとつだった。


この記事についてブログを書く
« 青汁 | トップ | あられんこと »
最新の画像もっと見る

団地と周辺」カテゴリの最新記事