システムトレード・アフィリエイト実験室

世に金儲けの種は尽きまじ?

楽しい皮算用

2009-03-03 15:31:39 | 株関連
日経平均終値7229.72円(-0.69%)

10時過ぎから上げてきましたが、前日終値にタッチするとあとはだらだらと下げました。
いったいいつ頃が底になるんだか、、、?



今日のsystem13予想9613NTTデータ買いはまたもやハズレ、、、
いろいろといじりたくなるが、動いたら負けだ。



現在もバックグランドで「ローラー作戦」実施中。
期待値がプラスになるパラメータの組み合わせが見つかってきてるので、ミニ1枚運用すれば利益がウン万円か、、、3枚なら、おお~、ええやん!
なんて皮算用して楽しんでおります(ま、楽しめるのは今だけだからな?!)。

今の調子だと、従来の運用開始目標が4月ってのは厳しい予感。
データが十分そろわない、、、というか、1日の売買回数が当初イメージしたほど多くできない。
今年の夏くらいになるのかなぁ?
もっとも、多くのデータが集まった時に、期待値がプラスのシステムがなくなってる、ということも十分考えられるわけだが。

ローラー作戦実行中!

2009-03-03 06:16:47 | 株関連
ロンドン-5.33%
ダウ-4.24%
ナス-3.99%
ドル97.4円くらい
ユーロ122.5円くらい

おいおいおい、、、
えらく下げてるじゃないか。
為替は微妙だけど。



今日の当たらないsystem13予想は9613NTTデータを買いだそうです。



昨日は寝る前にも「ローラー作戦」を実行。
今朝見たら、きちんと計算が終了までたどり着いてた。
昨日の日中にやってた時には原因不明の処理停止してたこともあったから、どうなるかと思っていたが。

ともかく、結果を見ると、、、
さすがにパラメータを振りまくり延々と計算をしてると、スリッページ+手数料の壁を越える場合も出てくることがわかりました。
ただのカーブフィッティングなんだろうけど、それでもそういう数値を出しうることがわかっただけでも一歩前進であります。
結果を俯瞰的に眺めると、パラメータが結果にどう影響を与えるのかざっくりと把握はできそう。
もっともN数がもうひとつなので、今後も計測は必要、ってところかな、今のところ。