花王だったっけ?
どこぞの洗剤は何回も「モデルチェンジ」してるって話を聞いたことがあります。
要は新しい商品で儲けるより、現在ある商品をどんどん絶え間なく改良してよいものを作るほうがよい、とかなんとか。
ホームページも、新しいのを作るより、今あるページを改良した方がアクセスも多くなる、、、んだろうか?
なんて考えてしまいました。
まあどちらにせよ、確かにホームページって、延々と改良したくなるもんです。
ページのテーマに対する知見が増えることもあるだろうし、ページ作成の自分のスキルが上がっていろいろできることが増える、ってのもあるでしょうしね。
改良も大事だろうけど、心理的には新しいこともやりたいわけで。
なかなか、やりたいことが尽きません。
どこぞの洗剤は何回も「モデルチェンジ」してるって話を聞いたことがあります。
要は新しい商品で儲けるより、現在ある商品をどんどん絶え間なく改良してよいものを作るほうがよい、とかなんとか。
ホームページも、新しいのを作るより、今あるページを改良した方がアクセスも多くなる、、、んだろうか?
なんて考えてしまいました。
まあどちらにせよ、確かにホームページって、延々と改良したくなるもんです。
ページのテーマに対する知見が増えることもあるだろうし、ページ作成の自分のスキルが上がっていろいろできることが増える、ってのもあるでしょうしね。
改良も大事だろうけど、心理的には新しいこともやりたいわけで。
なかなか、やりたいことが尽きません。