ロードレーサー表彰台への道

レース、Blancheチーム練習、自主練、筋トレの記録

クネクネ足が

2006-10-21 19:37:13 | Weblog
今日は、なべ奉行、長ネギまん、タンバリンマンのノッポさん3人と、私ちびっこの4名で神崎マジ練。

最初の向かい風はきつかったデス。
後ろをうかがい、みんなが追いつくのを待っていたら、ドキューンと3人で行ってしまう。
「置いてかないでよー」
「ヘルプミー!」
と叫んでも(叫んでないでしょ)待っててくれません。
足が動くようになるまで、結構かかっちゃった。 (@´_`@) チカレタ・・

それに、私は、向かい風苦手のようだ。
追い風だったら、楽に付いていけるので、やっぱり他の3人に比べると踏んでいるんだろうなー。

─────
昨日にさかのぼり、夕方のタキサイクル

たかしさんの動画を見ると、下死点でつま先が下がって、それを上死点まで戻すので、足がクネクネ曲がっているように見えるんだ(実際、クネクネしてるけど…)

タキサン「かかとが下がってるんじゃないの?」
私「違いまーす、下死点でつま先が下がっているんです」
タキサン「母趾球にクリートがあたってる?」
私「そうなんです、クリートが後ろすぎちゃって、ホントはもっと前にしたいんですけど、これ以上いかないんです」
タキサン「よっし、まかせておきなさい」

と、タキサンは、シューズを履いた私の足をさわり(エッチじゃないよん(^▽^笑))確認している。
シューズに印をつけている。

<印のついたシューズ> 

えー、な、なんと、前に行くのを邪魔していた後ろの2本のネジを小さいネジと交換してくれたんだ!
こ、こんな裏技があったのか Y( ・□・ )Y


<小さいネジに変わって、かなり前にスライド \(*^^*)/>

で、今までの悩みが嘘のように、ぴったりと足裏にフィット。
最近、練習後はずっとふくらはぎが痛かったのに、今日の練習はかなりハードだったのに、全然痛まない。

そういえば、食パンまん様も言ってたっけ。タキサンにクリート付けてもらってから1回もいじってないって。

すごいゾ、タキサン!
すごいゾ、ネジ!

あー、もっと前にタキサンに相談すればよかった。

<神崎練習に戻る、あとでね>

最新の画像もっと見る