ロードレーサー表彰台への道

レース、Blancheチーム練習、自主練、筋トレの記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

突然ですが

2006-10-31 13:43:40 | Weblog
このBLOGを終了したいと思います。

理由は以下のとおりです。

 ◆富士チャレで2連覇できた
 ◆登録レースに集中したい
 ◆mixiで自分の記録は残せる

BLOGを始めて、丸2年になりました。
表彰台のど真ん中を夢見て、自分の走行記録を残したいと思って始めました。
どんくさくて飽きっぽい私が、自転車だけはずっと続けてこれました。
これからも自転車大好きです。

これまで、ずっと読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

10/31 アッサ練~ 超楽しいよぉ~

2006-10-31 09:17:09 | Weblog


今朝は、正真正銘女の子J大女子ちえちゃん、ちえみちゃん達と一緒に1時間走りました。
親子ほどの年の差の、スッピン美人の4人と30km/hで30km。

スドーマンからは、前から「J大の子達と一緒に走ったら」と言われていたんだけど、やっとで実現することができました。
本当にうれしぃー (;___;)ウルウル


彼女達は、一定速度で、黙々と走る。
マナーも良いし、自転車大好きっていうのが、一緒に走っていてもよくわかる。
この気持ちを共存できるのが、めっちゃくちゃうれしかった。

沖縄国際で50kmを一緒に走るんだ。
こっちも楽しみ。

─────────────
金精峠で、たかしさんとよーいちさんにペダリングの間違いを指摘されて、ずっと悩んできました。
そして、29日の富士。ホームストレートを夫が撮影した動画を見て、愕然としました。
( ̄Д ̄;)
やっぱり、勘違いしてました!

簡単に言うと、半月状にペダリングしていたのです。
今朝、ちえちゃん達と一緒に走って、じっくり考えることができました。
やっとで自分が目指すところの走りがわかってきたような気がします。

絶対克服してみせる!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メッセージ、ありがとうございまーす

2006-10-30 14:38:43 | Weblog

<じんじんさん、撮影>

総合のまえに、部門別表彰。

名前を呼ばれて、表彰台に向かうとき、

「小っちぇ」
と、誰かが言ったのを夫が聞いたそうです

去年と同じですねぇ。(^▽^笑)

あ、でも、今年は、失笑はなかったのです。
インタビューが無かったので。(^▽^笑)

─────
そうそう、自転車に乗って初めて、右手のひらにまめができました。Y( ・□・ )Y
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

富士チャレ、優勝しました。\(*^^*)/

2006-10-30 08:36:06 | Weblog
去年のタイムを27分短縮できました。

去年の梨絵ちゃんのタイム05:29:36より40秒くらい速く走れました。Y( ・□・ )Y
梨絵ちゃんは、「楽しかった」とインタビューに応えていました。
私はというと、泣きながら走ったときもあったのです。
でも、今年はプロの選手と一緒に走ったり、坂をバリバリ下ったり、上りが楽に感じられたり、本当に楽しかったです。

途中2時間ちょっとの上りで、3台の接触事故を起こしてしまいました。
右から順番にからんでいったんですが、回りのかたにも迷惑をかけました。
すみませんでした。m(_ _)m
今日は、またもや常連さんのS倉整形外科です。(T△T)
突き指と打ち身だけだといいんですが…。
高橋先生に優勝報告してきます。

落車後は計測器がフライトデッキもポラールも全部だめになり、時速と距離がわからなくて走る気力を失いかけました。
でも、携帯電話で夫に励まされ、距離情報などを教えてもらい、最後まで走り通すことができました。
私の風邪がうつって、頭痛がひどかったのに応援に来てくれて、本当に感謝です。

また、F海さん、じんじんさん、他たくさんの人に引いていただきました。
ありがとうございました。m(_ _)m

表彰式

<じんじんさん撮影m(_ _)m>
今年のチャンピオンジャージは、白でした。
所々、水色のメッシュがあり、かなりお洒落です。
金太郎さんの「まさかり」が何度もあたって、ゴツンされました。(^▽^笑)
小山町産こしひかり1俵、これは優勝賞品です。Y( ・□・ )Y

豪華賞品


何故か70kgも
俵をそのまま積んで帰るのかと思いました(^▽^笑)

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

10/26鬼練のあとの生クリームはウップ

2006-10-28 15:01:25 | Weblog
たかしさん&なべちゃん&私の超ハード練習は終了し、クールダウンしているときに、ワッキーからTEL。

おっと、内緒、内緒。
ヨーカドーの前まで一緒に行き、車をとってくる。
車の中には、2段重ねのケーキが。

祝40才

のプレート付き

私「40を大きくしてくださーい」
とお願いしてあったんだ。

ろうそくは4本(40本はさすがにねぇ~)

10人くらいは大丈夫と言われていたのを、5人で完食。
たかしさんは上部分を全部担当
だったんだけど、何故かクリームの部分ばかり私の前に戻ってくる。(^▽^笑)

だいたい、こんなハードに練習した後にクリームたっぷりケーキなんて、ねぇ
ローディーは、元々ケーキ類はあまり食べないっしょ。
誰だー、こんなの買ってきたのは!

って、すみまっしぇーん、私でした。(*^▽^*)ゞ

やっぱり、誕生日はケーキでしょ。(^▽^笑)

─────
ワッキー、ゴン太くん、ふとさん、赤レンジャー、ひとみちゃん、あとから合流。
ホント楽しかったデス。\(*^^*)/

それから、2日間練習付き合ってくださった、たかしさん、スドーマン、なべちゃん、赤レンジャー、h_hiroshiさん、ありがとうございました。
今日、一緒に試し練してくれたsigelさん、ありがとうございました。
m(_ _)m

富士と沖縄の前に、とてもよい練習になりました。
すごくうれしかったです。

あと2つのレース、自分の力を精一杯だせるように、ガンバリマース!

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

10/26ソメーノ夜練は知らずに鬼軍曹

2006-10-27 21:53:18 | Weblog
今日の夜練は、いつもの往復インターバル練習ではなく、100mもない坂をひたすら練習。
短いといっても、一気に上って折り返して下ってまたすぐ上る。
キツイのよぉ~。

たかしさん「なべさん、かなさんを5ラップしたらおしまいね」
「それから、かなさんにハンディ。上りきってから我々スタートね」

おぃおぃおぃおぃ、何だよー。
そんなに私が遅い、って?
いくら暗くて下ってて、短い道幅をUターンといったって、そりゃーないでしょ。( ̄ヘ ̄)凸

なべちゃんは、っと…。
えー、全然異論を唱えていない。当たり前のようにうなずいてるじゃ、ありませんかー。
ちゅーことは、「ふふぅん、5周なんてすぐ追い越してやる!」なのですねぇ。

クッソー!かなり私のことみくびってるね。
この半年間、基礎練をたーくさんやったのですよ、私は。
女の意地を見せてやろーじゃぁ、あーりませんか!


<下ってすぐUターン>


<上りきったら電信柱回ってUターン>


なべちゃん


─────
って、私が頑張ると、いつまでたっても終わらないんだ。
もう上りダンシングで腕が痛くて、つらーい。
私は、上りきったところでリタイア。
自転車を降りて、地面に腰を下ろして顔を隠す。
泣きそうなのだ。

たかしさん
「降りちゃダメですよ」
「降りるっていうことはDNFを意味するんです」
「諦めちゃダメです」
「一度諦めると、諦め癖がついちゃうよ」
「早く乗る!」
「そんなことじゃ、富士、走れませんよ」

すみません、根性なしデス、私…。(;___;)

─────
ということで、1回目はDNF。
2回目は10回、ということで回数を区切ってもらったので、何とかクリア。

まだまだな私…。(/_;。)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

10/26ソメーノ夜練はハッピーバースデー

2006-10-27 09:51:50 | Weblog
たかしさん、40才!

お誕生日おめでとうございまーす\(*^^*)/

「俺、還暦?」

真っ赤なジャージで、思わずたかしさん。

みんな、たかしさんのことがだーい好き、ですよ。

いつもチームのために、本当にありがとうございまーす。m(_ _)m
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

10/25夜練でも「生かさず殺さず」

2006-10-26 15:51:20 | Weblog
往路、たかしさん先頭。

私、「出なくちゃダメでしょ」と自分に渇!
たかしさん、いつもなら抜かせてくれるところをずっと並行に走る。
「ツライ」と少し脚を緩めると、たかしさんも速度を落とす…。
前にも後ろにも行けない状態で、最後まで…。

きついッス。( iдi ) ハウー

あれー(・_・?)

これは、またもや「生かさず殺さず」の練習をしてくれてるんですねぇ、たかしさん。
ありがとうございまーす。m(_ _)m

私、頑張りますよん。v( ̄∇ ̄)v

─────
泣く私

往路の出だしは、上り。
で、みんなダンシングで加速していくわけなんだけど、今日はたかしさんのダンシングに付いていけない。
足が追いつかない。

「わーん」とも「ひー」とも取れないようなほとんど泣き状態で必死の私。

h_hiroshiさん、横で驚いてらっしゃる。
すみまっしぇーん、辛くてつい出てしまうのです。m(_ _)m
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

10/25ウップ夜練

2006-10-26 09:55:58 | Weblog
タキサイクルでタキサンとワッキーと話していたら、20:40。
ソメーノ夜練の時間です。

ソメーノに向かう途中、タキサンの車が横を通りすぎる。
ワーン、知ってたらカッチョよく走っているところをポーズしたんだけどなぁ~。
(^ O ^)/~~「タキサーン」 と手を振るだけの私。

今日は、ばいきんまん&h_hiroshiさんと私の3名。

なべ奉行は、TELしても出ない、お休みかー。
赤レンジャーが途中合流。

いつものようにアップ往復から。
って、今日は、たかしさんが仕事が忙しくて疲れてるのと、h_hiroshiさんが久しぶりなのとで、私がアップ担当に。
うーん、いつもこれをたかしさんやっているんですね、往復引くだけでかなり疲れました。(@´_`@) チカレタ・・


2回目から5本、インターバル練習。
といっても片道2kmくらいをダッシュするわけだから、足にきます。

<復路終わって、信号待ち>
背中には、チョコパン×2&カレーパン&エピが…。
夫におみやげのつもりで、けっして自分が食べようとは思ってまっしぇーん。
  ^
  ^
 練習前に買うなーーーー!


<復路Uターン>

で、3本目の往路。
頑張ってたかしさんに付いてたんですよ。
「うっ、気持ち悪~」(´Д`)
息を大きめに吸う。
「アッ!」( ̄Д ̄;)
胃液と一緒に、な、なんとさっき食べたトッポが…。  <<<練習前に食べるなー
「ウップ!」
何と、高速走行しながら吐いてしまったのです。

そういえば、わがライバル=マリアみぽりんが、走りながらり吐いた、とBLOGにカキコしてたっけ。

正直言って、まさか、って思ってたんですよ。
ホントにびっくり。

で、最後の復路。
h_hiroshiさんが帰ったあと、3人。
今日は、最後の坂がどうも上手く上れない。
失速してはるか遠くに2人ともいなくなってしまったのだ。
私、チンタラ坂を上り、普段だったらスプリントしている場所もやはりチンタラ。
と、気づくと橋の手前でたかしさん、カメラをかまえてらっしゃる。Y( ・□・ )Y
し、しまった!だらしなく走ってるところ、見られてしまった!
たかしさん「最後までちゃんと走る!」
私「す、すみませーん」

<ダンシングにうつる私>

お疲れ様でしたー。

<い、いちばん太ってる( ̄Д ̄;)>
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

10/21神崎マジ練は「生かさず殺さず」でねぇ-2-

2006-10-26 08:57:56 | Weblog
なべ奉行と長ネギまんとタンバリンまんの「のっぽさんトリオ」についていかなければならないんですよ。
かなり気合いを入れております、私。

ということで、しゅっぱーつ!

─────
目標=往路35km/hを維持しよう!

だったんだけど、たんぼ道に入ったところで、すぐ軌道修正。
かなりの向かい風に苦戦。
足がまだ回らなくて、みんなに遅れてしまう。m(_ _)m
「みんな、速~い」Y( ・□・ )Y

目標=33km/h

それでも、結構きつかった。
元気のある人が引いて、つらくなったら後ろで耐えて、全員で最後まで行く。
そう、「生かさず殺さず」、なのですよ。
この練習は、全員の力の差がありすぎてもいけないし、かなり難しいのだ。

─────
神崎コース

信号や車が少ないので、高速を維持する練習ができる。
アップダウンがあるので、ロードレースの練習になる。

ということで、私は好き。

─────
課題

今の私の課題は、「ダンシングでいかにうまく坂を上るか」なので、速い人達と走るのはとても参考になる。
本日の坂は、なべちゃんがほとんど先行し、その後ろで私をネギ様が指導してくれる、というパターン。
坂のお手本を前に見て、横で指導してもらえる。
何て幸せなんでしょー。

とても参考になりました。m(_ _)m

<続く>
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10/21神崎マジ練は「生かさず殺さず」でねぇ-1-

2006-10-25 16:40:19 | Weblog
長ネギまん、なべ奉行


今日は、メットこだわり2名+タンバリンマンの「のっぽさんトリオ」とミニモニ代表ドキンちゃんの4名での神崎コース。
<な、なんと、身長差30cm以上!>

8:00西志津集合と勘違いしていた私は、ネギ様となべ奉行を待っていた。
そしたら、8:30には双子公園に着いちゃってるって。

どっひゃーY( ・□・ )Y
急いでタンバリンマンの待つ風車までダッシュ、なのだ。

タンバリンマン「なべ奉行がさっき通ったような…」
ドキン&ネギ「あー、それだ!」

急いで双子公園に向かう。
なべ奉行、コッワー!かなりご機嫌斜めでした。m(_ _)m

<続く>
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月5日タキサイクル運動会はフレンドリーパーク

2006-10-23 21:44:06 | Weblog
http://www.takicycle.com/undoukaitop.html

えっと、BLOG友達のみなさん、遊びにいらっしゃいませんか?
100人位でやりたいそうなので、お友達参加もOKだと思います。

大々的なものではありませんが、年齢別で予選⇒準決勝⇒決勝(敗者復活戦あり)
●「ガキンチョレース」●「生き残りレース」もあるんだ、ヘー。

   ↓

お友達参加OKだそうです。
(タキサンにOKもらいました!)

「え」さん、是非いらしてくださいねぇ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「サイクルベースあさひ」モニター、任務完了!

2006-10-23 21:27:42 | Weblog
サイクルベースあさひさんのHPに、バイクナビ下総クリテのレポートが乗りました。
(*・・*)

スパを食しているところが、うーん、何とも、私らしいというか…。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

クネクネ足が

2006-10-21 19:37:13 | Weblog
今日は、なべ奉行、長ネギまん、タンバリンマンのノッポさん3人と、私ちびっこの4名で神崎マジ練。

最初の向かい風はきつかったデス。
後ろをうかがい、みんなが追いつくのを待っていたら、ドキューンと3人で行ってしまう。
「置いてかないでよー」
「ヘルプミー!」
と叫んでも(叫んでないでしょ)待っててくれません。
足が動くようになるまで、結構かかっちゃった。 (@´_`@) チカレタ・・

それに、私は、向かい風苦手のようだ。
追い風だったら、楽に付いていけるので、やっぱり他の3人に比べると踏んでいるんだろうなー。

─────
昨日にさかのぼり、夕方のタキサイクル

たかしさんの動画を見ると、下死点でつま先が下がって、それを上死点まで戻すので、足がクネクネ曲がっているように見えるんだ(実際、クネクネしてるけど…)

タキサン「かかとが下がってるんじゃないの?」
私「違いまーす、下死点でつま先が下がっているんです」
タキサン「母趾球にクリートがあたってる?」
私「そうなんです、クリートが後ろすぎちゃって、ホントはもっと前にしたいんですけど、これ以上いかないんです」
タキサン「よっし、まかせておきなさい」

と、タキサンは、シューズを履いた私の足をさわり(エッチじゃないよん(^▽^笑))確認している。
シューズに印をつけている。

<印のついたシューズ> 

えー、な、なんと、前に行くのを邪魔していた後ろの2本のネジを小さいネジと交換してくれたんだ!
こ、こんな裏技があったのか Y( ・□・ )Y


<小さいネジに変わって、かなり前にスライド \(*^^*)/>

で、今までの悩みが嘘のように、ぴったりと足裏にフィット。
最近、練習後はずっとふくらはぎが痛かったのに、今日の練習はかなりハードだったのに、全然痛まない。

そういえば、食パンまん様も言ってたっけ。タキサンにクリート付けてもらってから1回もいじってないって。

すごいゾ、タキサン!
すごいゾ、ネジ!

あー、もっと前にタキサンに相談すればよかった。

<神崎練習に戻る、あとでね>
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10/19連続ソメーノ

2006-10-20 15:03:54 | Weblog
どうも、体がついていかない、というか…。
筋肉痛がすごいんですよ。
上半身と足裏が、以前よりずっと。
かなりレベルアップしていると思ってたんだけど…。



たかしさんの動画を見て、やっぱりガックシ!
何じゃ、あれは!

笑ってやってください。(^▽^笑)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加