ロードレーサー表彰台への道

レース、Blancheチーム練習、自主練、筋トレの記録

コメント、ありがとうございます。m(_ _)m

2006-06-30 21:54:42 | Weblog
ご心配おかけしました。
ほんのちょっとの擦り傷です。
元気ですよぉ。

バーサスもタキサンに点検していただきました。
バッチリ乗れます。

J大様は、心配して2回もタキサイクルにTelを入れてくださった。
感謝。

コメント、うれしかったよぉ。
みんな、ありがとう。

コケちゃいました。(⌒・⌒)ゞ

2006-06-30 11:26:37 | Weblog
4人での朝練周回コースを終えると、すぐ後ろからJ大自転車部の集団が。

今日も、後ろつきっぱでK清ちゃんと一緒に混ぜてもらう。
おはよーございまーす。(いつもありがとうございまーす)

<35km/hくらいでも、みんな高回転で、とっても走りやすい>

途中、「後、何周ですか?」と聞くと、
「あと、14周です」と…。( ̄Д ̄;)
うー、「今日はいい練習ができる」って、ロード班は20周なのねぇ。
しまったー、補給食なにもない。
あと5周、というところで、私は既にお腹空いた、状態。
絶対途中でチギれるなぁー。
案の定、あと3周というところで、既にMax53km/hじゃないか。
(平地なのに、私でも、出るんですよ、これが)

第3コーナー手前で、2名を抜いてしまった。
「あ、ごめん、入れたのにぃ」
と思っていたら、いつもよりふくらんでしまったようだ。
なおかつ、たぶん、かなりの高速で突っ込んだんじゃないでしょか?
グリップがまったく利かず、そのまま内側に顔から滑っていったんだ。

ということで、ちえちゃんともう1人の男の子を巻き込まなくて本当によかった。
せっかくの練習だったのに、ちえちゃんは心配して止まってくれた(ホントにごめんねぇ)
守衛さん、お水お借りして、なおかつ気を遣っていただき、ありがとうございました。
J大様、いろいろアドバイス&ケアしていただき、ありがとうございました。

擦過傷だけのようですが、これから、病院に行ってこようと思います。
(絶対、骨折してないです)

ご心配ご迷惑をおかけしました。


せっかくの美貌が…。


J大様のおかげで、すぐお水で流し、泥もすべて取れたので、跡は残らないと思います。


お気に入りのTIMEXのパンツがびりびり。(T△T)

─────
次回からは、十分の気を付けて走行したいと思います。
今回は、私の不注意で、本当に申し訳ありませんでした。
反省しております。


6/30朝練は、片足走行の成果が出てきたゾ

2006-06-30 11:05:23 | Weblog

<心拍計を忘れちゃった>

今日は、スドーマン、暗闇マン、K清ちゃん、私の4名。

やった、今日は、先頭交代が楽だ。

スドーマン「最近、30分06~08、2秒以内なんですよねぇ」
私「消費カロリーって決まっちゃってるんでしょうか?」

うーん、これがいけなかったかもぉ。
スドーマン、最初から飛ばします。
クリートがはまらなくて、出遅れたら、かなり離されいました。(T△T)
第2コーナーをを過ぎたところから、45km/hくらいで追うが、なかなか追いつかない。
最後、暗闇マンが前に出て、引いてくれて、やっとで追いついた。<ふぅ~

後は、高回転より下死点のすべりを意識して、回すことに心掛ける。
と、今日は、意外と楽だ。
最終周バックストレートでも、離されない。
第4コーナー超えて、K清ちゃんが抜けるも、ダンシングで追いつく勢い。
その時、スドーマン、スッと背中を押してくれる。
ありがとーございまーす。 
すごーくうれしかったです。加速して追いつくことができました。\(*^^*)/

だけど、勢い余ってカーブ前なのに、K清ちゃんの横に出ちゃった。
そのまま、ぴたっと後ろに付くと、最後に勝っちゃうので、横のままで走ってみる。
K清ちゃんがダンシング加速したら、私も。
結局、最後は前からトラックが来て、減速したので、勝負はつかなかった。(K清ちゃんが勝ったけど)
ざーんねん。

─────
今日の私は、重心と下死点の滑りを意識してダンシングしていたので、勢いがなかったみたいだ。
もうちょっと、手前にギアをかけて、回していき、ダンシングで一気に加速するほうがよい、とスドーマンにアドバイスされる。
低ギアで速度が上がったらやっとでギアをかけるとなると、確かに高速にもっていくのに時間がかかると思う。
そのためには、上半身をもっと使えるようにしないとダメだね。



ダンシング

2006-06-29 23:17:16 | Weblog
この間の美ヶ原の動画。

ダンシングの際に、車体がくねくね。
よく見ると、左右の腕の動きが違う。
右腕が伸びてしまうんだ。

夫は、「激坂に舞い上がってるからで、普段はそんなでもないよ。」と。
でも、師戸やビニ坂くらいだったら出なくても、群馬とか修善寺とか、ヒルクラとか、実業団レースとかでは、今までもあの走りをやっていたと思う。

朝練のときの、コーナー立ち上がりも、ギア比がうまくいかないとBBの上よりはるか前に体重が移行してしまい、回転が鈍くなってしまう。

0スタートの練習をもっと取り入れなければダメかなぁ~。(;-_-;)

アッサレーン、きっつー

2006-06-29 15:53:19 | Weblog
昨日の100kmがきいているわけではないけど…。

やっぱりポジション変えて、まだうまく体が使えてないんだろうなぁ。
かなり疲れる。

今日は、スドーマン、カバ尾君、私、MTBのK清ちゃん

ロードは、オーバーホール中なのだ。
私「K清ちゃんに、チギレちゃったらどーしよー」

周回まで、手放し練習などしながら進みます。(カバ尾君は練習ではありません)


カバ尾君、私の前で、デジカメだけ後ろに向けて、たかしさんを真似る。
しかし、「違う違う、全然違うとこ向いてまーす」(^▽^笑)
2回目、成功! <やったね

おー、だいぶ下死点よくなったかもぉ~。

スタート前。

うーん、やっぱり3人で先頭交代か。
ま、あっという間に先頭交代がくるんだから、日曜朝練には有効だよね。

今日は、42.3km/hで引いたのが最高。
頑張って引くも、3周目くらいからきつい。
K清ちゃんは、チギレては、ショートカット。(えらいゾ)
最終周バックストレート、私の引いた後のお決まり?のスドーマンのアタック。
今日は、ダンシングでスッと反応。V(^0^)
と、思ったら、スドーマン後ろに付いたのを確認してアタックを止める。(ちぇえー)
と、思ったら、今度はカバ尾君のアタック。
私、次の自分が引いた後にアタックがかかると思いこんでたのと、疲れてたので、即反応できず。(T△T)
結局、スドーマン、カバ尾君、私の順でゴール。(私、はるかに遅れる。クッソー)

<反省>
 今度は、自分でアタックするんだ!

最後は、双子公園前の直線道路で15km片足走行。
回せるようになってやるー!
今のポジションでしばらく頑張ってみまーす。

やばい!

2006-06-28 22:52:51 | Weblog
美ヶ原で食べ過ぎました。
体重計に乗ったら、Oh NO!

今日は、夫の許可を得て、15:00過ぎから100kmLSD。
タキサイクルに寄って「100km走るよぉ」と宣言。

さって、どこ行こうかなぁ。
CR⇒40kmコース⇒神崎  うーん、やっぱ神崎でしょ。
って、私、1人で行くの初めてなんだ。
今まで、坂を1人で上るのが嫌で、敬遠していた。
でも、ちょっと回せるような気がしてきたので、思い切って行ってみた。
神崎じたい、2ヶ月ぶりくらいでしょか?
なるべくダンシングを使わず、シッティングで坂をクリア。
前より、激坂も何とかしのげるゾ。39×21で楽勝。V(^0^) (ゆっくりだけど…)

折り返し休憩。
スリーエフでおにぎりとコーラを補給。
しばらく上っていくと向こうから赤ジャージのローディーが…

おっとー、カレーパンマン様!
「スリーエフで補給したら帰る」って?それじゃ、一緒に走ってくださーい。

「引いてくださーい」ってお願いしたら、何と、上福田の交差点まで引いてもらっちゃった。
平日朝練&夜練以外で引いてもらうなんて、ホント久しぶり。
とってもラクチンでした。

<ずっと引くカレーパンマン>
後ろから携帯でパチリ。
私も走りながら、こんなことが出来るようになったんだ! と、変なところで感動。(⌒・⌒)ゞ

上福田で休憩した後は、お礼に私が引くことに。
35km/h前後で、気持ちよかー。
ずっと引いてもらったんで、元気もりもり。V(^0^)

タキサイクルで楽しいお話した後は、水道道路をカレーパンマンと一緒に…。
ところが、カレーパンマンは、暗闇の中をバリバリ飛ばして、私はチギレてしまったのだった。

カレーパンマン様、今日は本当にありがとうございました。m(_ _)m

宣言どおり、100km。v(⌒o⌒)v

痩せたかなぁ~



6/25 2年ぶりの美ヶ原ヒルクライム2

2006-06-28 08:51:26 | Weblog
信州ふぉとふぉと館」に2枚も載っていました。
いつも、ありがとうございまーす。m(_ _)m


「美ヶ原ヒルクライム」は3.5kmから美鈴湖近辺、17km後と平坦&下りがあるんだ。
(ということは、帰路も上りあり、ということなのよぉ)
でも、群馬や修善寺のように、上りが短くないから、その前にパンチの連続。
私は、思うように加速できなかった。(T△T)
さて、鳥海山は、2年前は気持ちいい下りがたくさんあったけど、どうなることやら…。


最後の上りだと思います。
調子よくダンシングで決めたところ。
やはり、下りがあると休めるから、乗鞍よりはいいよなぁ。


<TTRのみなさん>
お久しぶりでーす。
アオキちゃんしか話ができなかったけど、みなさんお元気そうですねぇ。
鳥海山でお会いしましょう!

ミーティング2

2006-06-28 08:42:34 | Weblog
真ん前に高カロリーのサラダが…。

ま、まさか!
私が全部食べた、なんて、ぜったいありまっしぇーん。
(かなり食べたけど…)


ワッキー、置物みたいだゾ (^▽^笑)

このとき、私のふくらはぎを見て、ソゴイ! と思ったみたいだけど、ヒールのせいだからねぇ。