ゴミ拾いに挑戦してて、休み中だったけど再開しました

いつの間にか浜がゴミの山に。自分自身の健康のためにもゴミ拾いを始めました。引っ越し先から戻ってきてゴミ拾い再開しました。

袋田の滝は人の波・・・・

2008-11-16 23:35:15 | Weblog
11月15日の土曜日、バスツアーで袋田の滝に行きました。
関東では紅葉で有名な観光地なのですね。
初めて行きました。
ビックリしました。
滝も紅葉もですが、何と言っても、その人出に。


バスを降りると、既に人ごみでした。
たくさんの人がゾロゾロ歩いていきます。
平均年齢高めですね~~。
子供の姿があまりありません。
子供には紅葉よりも遊園地なのでしょうね。

トイレの前には長い列ができていました。
トイレも大渋滞です。





袋田の滝にはトンネルを通って行きました。
通行料は団体料金で250円です。
バス旅行料金に入っているので通行券を添乗員さんから渡されました。
わけが分からぬままにトンネルの中を進みました。
とても混雑していました。
新しくできた滝を見る観漠台に行くエレベーターに乗るために
たくさんの人が並んでいました。
何でも、そこに行けば4段の滝を上から下まで見られるようです。
1時間待ちは覚悟の行列みたいでしたね。
私たちはバスの出発時間に間に合わないのでエレベーターには乗れませんでした。


エレベータ乗り場までまだ奥へと続くトンネルの途中から右に行く通路を行くと
従来の観漠台がありました。
暗いトンネルを抜けると、そこにいきなり滝があったのです。
ここも手に手にケイタイで写真を撮る人でいっぱいでした。
デジカメで写真を撮っている人もいましたが、さすがに三脚を使っている人はいませんでした。
そんな場所も取れないくらい滝の前は混雑しているのでした。



これが袋田の滝です。

すごいなぁ~~~~~




紅葉は今がちょうど見頃のようでした。
が、お天気が曇りだったので、スッキリしない感じです。







それでも、どっちを見ても、美しく色づいた木々で山はにぎやかです。





そして、どこまでも続く人の列。







素晴らしい滝と、紅葉と、そして観光客の多さに感動した
袋田の滝バスツアーでした~~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひたかけ)
2008-11-17 21:05:41
迫力あります!凄い写真です!
観光客の多さに感動できるなんてさらに凄い!
すごい観光客ですね。 (自然盆人)
2008-11-17 21:29:45
ふるやのもりさん、こんばんは。
すごい観光客ですね。
私はまだ袋田の滝には行ったことがなくて、いつも凍った滝をテレビで見ていましたが、紅葉の時期も素晴らしいのですね。
周りの山々の紅葉がなんともいえませんし、滝もすごく迫力がありますね。
滝と紅葉と観光客の多さに感動され、素晴らしいバスツアーでしたね。
綺麗~! (ちえこ)
2008-11-17 23:00:07
綺麗ですね~~~!!!
紅葉と袋田の滝の流れ!
滝の写真、迫力がありますね!
そして、もうこんなに紅葉しているのですか!
綺麗で感動~~~!!!
そして、凄い人人人!
紅葉を独り占めは夢のまた夢o( *^o-)b-☆ネッ!
Unknown (はゆ)
2008-11-17 23:08:37
人の流れが・・・凄い・・・

でも、こうやって写真にしてみると、
人の列と紅葉って言うのも
一つの絵になっていて面白いですね♪
関東は人が多すぎる (ふるやのもり)
2008-11-18 22:50:22
ひたかけさん
田舎者の私から見たら、関東は人が多すぎると思います。
その関東各地から人が観光地に押しよせるんですね~。
観光バス降りてからずっと行列だったように思います。
徳島なんてどこに行ってもお客さんが少なくて閑古鳥が鳴いてますよ~。
ごったがえしてました (ふるやのもり)
2008-11-18 22:56:00
自然盆人さん
紅葉の時期だけらしいですが、すごい人でした。
途中の道路も渋滞してました。
ぐったり疲れた日帰りバスツアーでした。
関東はどこに行っても観光地は込むのよ
と、友達が言ってましたが本当ですね~。
田舎者は恐れ入りました



女性は元気! (ふるやのもり)
2008-11-18 23:04:11
ちえこさん
紅葉は見頃でした。
が、しかし、ゆっくり静かに秋を楽しむ・・・
なぁ~~んて雰囲気でなくて
わいわい、がやがや、わっせわっせ・・・・
どこまでもどこまでも団体行動みたいな団子状態で進む・・・みたいな感じでしたよ。
でも、滝も紅葉も良かったです。
田舎者なので一番ビックリしたのが人ごみだったと言うわけです

行列のできる滝ですゎ (ふるやのもり)
2008-11-18 23:12:09
はゆさん
関東って、どこに行ってもメッチャ込みます。
田舎者なので人の行列に驚きます。
ので、人ごみの写真を撮ってしまいます。
普通はなるべく景色に人が入らないようにするんですよね

コメントを投稿