北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

ボートが好き?

2017-07-18 05:32:31 | 日記
おはようございます。
学部の卒業課題がひと段落して、はっぴーらっきーい-っぱいな4年目主務の岩田です。


私事ですが、建築に所属する私は卒業課題では茨戸艇庫を考えました。
ひたすら、紙を人型や船型に切ってくれた1年生と春山に感謝です。




模型はこんな感じです。
将来、1級建築士になって自分で本当に建てられたらいいなと思います。


話は代わって、今週末は、戸田で東日本選手権、網走で国体ブロック予選がありました。

東日本に出漕した女子ペアは、5杯レースで4着
国体ブロック予選の男子ダブルは残念ながら、本戦出場にはなりませんでした。

2クルーともお疲れ様!
応援していただいた皆様、本当にありがとうございました!


残すはインカレのみとなります。
今年のインカレは、
M4X、W2X、W2-で出漕予定です。
つねに艇速をあげつづける!!
そんな環境をつくっていきたいと思います。


タイトルのボートが好き?
は最近よく考える自分自身への問いかけです。

最初は、感覚的で答えのないボートに対して意味わかんないと思ってました。人によって、イメージ違うし、表現も違うし、あってるのかわかんないしという感じです。。。

ただ、2年目の時、当時院生の斎藤さんや伊原さんとインカレまでクォドに乗らせていただいて、合って、スピードが出た時の感覚を共有できたあの感じが好きです。

そして、外からスーッと進んでるふねを見るのが好きです。

自分なりの好きな動きが、イメージが今はあります。

やっぱボートは速くないとつまんないです。
スピードがでないと面白くないです。

インカレまでの漕手の艇速の成長がまだまだ楽しみです。
最後のインカレ、自分も漕手以上にやれることをやります。

それでは。
コメント    この記事についてブログを書く
« スカルレース&慰安旅行 | トップ | もう一つの戦い »

コメントを投稿