北大ボートblog

北大ボート部部員による不定期更新ブログ。

頑張りまっしょい

2016-07-26 21:22:47 | 日記
こんばんは
2年目の小野寺です

明日テストですが、ブログ更新します。
ちなみに明日から車校、路上に入ります。頑張れ、僕。

最近、暑かったり、寒かったりと、札幌の気候は忙しく変わっています。
朝晩は涼しく、少し冷えるかなと思うくらいの気温ですが、日中は日射しが強く、室内は蒸し暑くなっています。
それでも本州よりは涼しいはずなのです。この気温でやられるとは、すっかり北海道に染まってしまいました。

さて、そんな感じですが、最近は男女ともに新人戦クルーを組んで練習してます。男子は4+、女子は4×+で出場します。今朝は8min on 2min offのトランスメニューでした。それぞれ苦労はあると思いますが、新人戦へ向け、全力かましていきます。

さてこちらは新人たち。
今週木曜に初のエルゴ2000mTTです。それに向けてミートしてます。頑張ってほしいですね。

今週も頑張っていきましょう。

それでは。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近のボート部員

2016-07-25 18:05:00 | 日記

こんにちは。二年目の志水です。

月日が経つのは早いものでありもう7月も終わってしまいますね。

ボート部員もそろそろテストに追われはじめ日頃勉強していなかったツケが回ってきているところです。

私もそのうちの一人で少し焦っています。

テスト勉強もそうですがもうすぐ新人戦もあります。2年目だけででる最後のレースであり同期同士だからこそより艇速を出すための意見もいいやすいと思います。ここで思いっきりぶつかりあって自分たちで最高のレースを作り出したいですね。

 

最後に。

私ごとですが先日艇庫から3〜4キロ離れたロイズのパン屋さんに行ってきました。

美味しかったです。

とても高かったですが、先輩にごっつあんしてもらいました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これから

2016-07-22 22:16:19 | 日記
こんばんは
2年目の小野寺です

来週あたりからテストラッシュ開幕です。これを乗り越えれば夏休み。新人戦、インカレなど大会もたくさんありますし、何より時間がいっぱい。ということで漕ぎこむ夏にしていきましょう。

最近、部員のご実家からたくさんの差し入れをいただいております。最近だと、樋口(2)家や寺田(1)家より、差し入れをいただきました。ごっつぁんです。他にもいろいろといただいております。いつもご支援ありがとうございます。これらを糧に頑張ってまいります。

さて、最近僕は4+で乗艇しています。2年目だけで組んだ4+ですのでまだまだ未熟なところはありますが、精一杯頑張っています。現在の課題としては、フラットが怪しい、というのと、全員の動きが合わないというところなのですが、互いに相関していると思うので、どちらかがよくなれば、もう片方もよくなるはずだ、と試行錯誤しながらやっています。
2年目で一番できることと言えば元気を出すことだと思うので、元気出て張り切ってやっていきます。

それでは。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

退屈そうで、そうでもないある日のこと

2016-07-21 21:31:14 | 日記
こんばんは
2年目の小野寺です

暇潰しに北食行ったら新人何名かいたので、絡むことに。どうやら、来週にエルゴ2000mTTやスカルレースがあるようです。
まあ、頑張って。
田野口がアイスジャンしようと煽ってきたので、5人でジャンしました。
結果僕が奢ることに。人の金で食うアイスは美味いよな?これがジャンです。

僕も人の金でアイス食えるようにジャンを頑張ります。

それでは。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏ですよ、

2016-07-20 21:07:48 | 日記
こんばんは
2年目の小野寺です

過ぎてしまいましたが、先日7/18に毛利(2)が21歳の誕生日を迎えました。おめでとう。プレゼントはカップ麺21個です。「COXになんてもんよこすんかちゃ」と嬉しそうな淳英でした。

さて、なんやかんや夏になってきました。風景だけでなく、夏と言えばみたいな行事もちらほらと。
僕たち学生にとっては期末試験なんかが、夏休み前の最大の難関として立ちはだかっていますし、ボート部的にはシーズンど真ん中って感じです。
そして、全国的には高校野球のシーズンといったところでしょうか。Twitterを見ていると後輩たちや地元の高校が地区予選を戦っているというつぶやきがちらちら見られます。僕の思い出としては、應援團としての活動が思い出されます。今となっては"あの頃"の記憶となってしまいました。
今過ごす夏もきっといつか、"あの頃"の夏になってしまいますし、今の"この"夏を楽しみたいですね。
僕の場合、まっとうに生きればあと何十回かはくそ暑い夏がやって来るんでしょうが、そのくそ暑さも過ぎればよい思い出になるんじゃないですかね。

まあ、ツラい思い出ばかりでもしょうもないので、なんかいい思い出作りたいですね。

それでは。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加