北大ボートblog

北大ボート部部員による不定期更新ブログ。

滑り倒す

2017-01-16 10:00:04 | 日記
こんにちは。3年目の杉田知陽です。

昨日でセンター試験が終わりました。受験生の皆さんお疲れ様です!

センターの結果で志望校を変えたり云々があるかと思いますが、二次試験までのラスト一か月を死力を尽くし駆け抜けて欲しいです。


受験生たちがセンター試験を受けているころ、僕たちはクロカンをしていました!

倉野さん(H19入)や石川さん(H21入)に車を出して頂き、滝野のすずらん公園に行って練習しています。

僕は昨日18km滑りました。同じ距離でも、乗艇とは体にくる負荷・負荷のかかる部位が異なり、満遍なく全身を鍛えられています。

やり始めは思うように動けず転んでばかりでしたが、3回目の昨日にしてようやっとスピードが出せ、トレーニングとして追い込めるレベルにまで到達しつつあるなと感じられました。

2月5日の札幌国際スキーマラソンに出場するので、もっともっと上手くなって良いトレーニングを重ねて行きます!


それでは失礼いたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最強寒波

2017-01-15 19:04:49 | 日記
こんばんは、2年目の片山です。

今日はセンター試験2日目でした。
受験生の皆さんは寒さに負けずに実力を出せたでしょうか。

どうやら最近の寒さはこの冬最強の寒波の影響らしく、中四国でも雪が積もっているようですね。
広島では19㎝の積雪が確認されたとか…
雪に慣れていない地域の人は特に事故などに気をつけてください。

明日以降もこの寒さは続くようなので気を抜かずに頑張っていきましょう!

それでは失礼します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

近況

2017-01-14 22:37:30 | 日記
こんばんは。三年目漕手の渡邊です。

僕は先日からあまり体調がよろしくなく、現在は運動を休んでいます。

今日の練習は午前はエルゴ、午後はウエイトでした。

僕が1年目だった頃と比較して、エルゴのラップタイム・ウエイトで上げる重量ともに、今の1年目はよく頑張っていると思います。

このままもっと成長して、これからの北大ボート部を引っ張っていって欲しいです。

短いですがこれで終わります。さようなら。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新歓始動!

2017-01-13 22:20:44 | 日記
こんばんは。
3年目漕手の龍田です。
新年早々にインフルエンザにかかってしまい先日まで寝込んでおりましたが、今週から復帰できました。
今現在は、久しぶりに行ったサーキットによって筋肉痛に苦しんでおります。


さて、春山(3)のブログにもあったように、本日はセンター試験前日ということで、部員全員で受験生にティッシュを配っていきました。朝9時から開始しましたが、早い時間にも関わらず多くの受験生の方々に会うことができました。センター試験の会場の下見の日だったためそれほど人は来ないだろうと予想していましたが、見事に覆されました。当初用意していたティッシュは早々になくなってしまいました。それだけ多くの人に北大漕艇部の存在を知ってもらえたのかと思うととても嬉しいですね。新歓の滑り出しとしては良いのではないかと思います。


この土日は恐ろしく冷え込むようです。毎年センター試験に合わせて寒波や大雪を降らせて来るこの天候は、一体何なんでしょうね。ちなみに龍田がセンター試験を受けた日は東山(京都市内)にうっすら雪が積もっていました。


受験生のみなさん、寒波何ぞに負けずに今までやって来たことを信じて頑張って下さい。頑張ってやって来たことは、たとえそれが大きいことであろうと小さいことであろうと必ず自分に返ってきます。多くの受験生が自分の思うような試験になることを祈るばかりです。そして、その後ボート部にちょっとでも(ほんのちょっとでも)興味を持っていただけるととても嬉しい限りです。


それでは明日も寒波に負けずに練習を頑張ります。
さようなら。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

センター試験前日

2017-01-13 08:39:29 | 日記
おはようございます。3年目の春山和希です。

寒い日々が続いておりますが、今日はついにセンター試験前日となりました。

本日私達は受験生応援のためにティッシュ配りを致します。受験生の皆さん、是非貰っていって下さい。

受験生もボート部も寒さに負けず頑張っていきましょう!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加