北大ボートblog

北大ボート部部員による不定期更新ブログ。

冬合宿を終えて

2017-02-21 21:00:53 | 日記
こんにちは。
北大漕艇部主将の渡邊です。

冬合宿を終えて無事に札幌に帰ってきました。

新しい水域での練習となりましたが、全員無事故で合宿を終えることができたことのは大きな収穫だと思います。

もちろん、本来漕ぐことのできないこの時期に艇を漕ぐことにより、各人得るものが大きかったと思います。

この後は札幌での新歓が始まり、そして再び春合宿となります。

シーズンの始まりが近いですが、また気を引き締めて部員一同進んでいきます。

それではお休みなさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

食事会@瀬田

2017-02-18 22:31:32 | 日記

こんばんは、新3年目漕手の村椿です。

今日は関西にお住まいのOBの方々中心に、現役部員に向けて食事会を開いて下さいました!



大塚会長、梅田さん、杉藤さん、香川さん、森末さんが参加して下さいました。ごっつあんです!
たくさんの激励のお言葉をいただいて、改めて支えられている身であることを実感しましたし、これからの励みになりました。大塚会長の言葉にもありましたが、今シーズン、ガツガツいきましょう。勝ちましょう。

合宿は明日の朝練で最後となります。明日は京大との混成クルーで、久しぶりにエイトに乗ります。最後の練習まできっちり漕いで、札幌に帰りたいと思います。

短いですがこれで。
おやすみなさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バキュームの本領発揮?

2017-02-16 18:58:45 | 日記
今晩は! お久しぶりです。
1年目の下畑です。

冬合宿も3日目。今日も爽やかな天気のもとでモリモリ漕げて楽しかったです!

今日はOBの相川さんが練習を見にきてくださいました!
何故かロースーを着てくるのを忘れてしまったものの、「上着がじゃまだから」と服をお腹にしまう優太さん(3)と、優太さんのスタイルにあわせてくる相川さん。色々とお話しできて楽しかったです!

練習後には、相川さんから全員にご飯のごっつあんがありました!
改めて“ごっつあんです!”
さて、ここで登場するのがここ最近のブログを荒らしております、バキューム寺田(1)です。
バキュームの本領を発揮すべく、カツ丼の特盛+大盛りを注文するという荒技を繰り出してきました。

箸のサイズと比べてもこの量、この大きさ。果たして食べきれるのでしょうか?

と思っていましたが・・・

特盛をペロッと完食。バキュームのバキュームたる所以を存分に発揮していました。ここまでは・・・

そうです、あのバキューム寺田が苦しむ時がきたのです。
大盛りにとりかかり、しばらく経った後、パタッと箸が止まりました。うーむ。どうした寺田。お前はバキュームじゃなかったのか。


と思っていると、なんとか完食して、「もう動けない。」とボヤいていました。まったく、どこにそんな量の米が入るのだか。

あれほど食で苦しむ寺田を、私は今後見ることはないでしょう。
そういう点で、今日はレアな1日でした。

果たして明日、彼は動けるのでしょうか?
乞うご期待!

今日はここで失礼します!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬合宿2日目。

2017-02-15 14:53:06 | 日記
こんにちは。
3年目主務の岩田です。

北大漕艇部は、昨日、2月14日より瀬田川にきています!
そして、宿泊は京都大学さんにお世話になっています。エッセンやモーターなど全て、お世話になっていて、本当に感謝でいっぱいです。
ありがとうございます。

今回の冬合宿の目標は、
水上での動きを思い出す!
クルーで動きを合わせる

こと。

当たり前のことではありますが、久しぶりに乗艇すると、感覚を忘れているものです。ここで感覚をしっかりと思い出して、3月の春合宿ではがっつり練習していきたいです。

私は、2年目の高橋とダブルを組んでいるのですが、最初はなかなか安定せず、お互いもやもやっとしていましたが、2度目の乗艇で少しずつ良くなって来ました!この調子で頑張っていきたいです。


話は変わって、他大の艇庫にお邪魔すると、どうしても私は、いろんなものを観察してしまいます。(怪しいですね笑
艇の製造元だったり、艇庫の整備の仕方だったり、いろいろ。
いいなと思ったのは、エッセンルームにビデオを見ることができるデスクトップが3台ほどあったこと!あとエッセンルームに各自の目標用紙が張り出されていたこと。
パソコンは、すごいハイテクだなぁと思いました。
北大でも、動画は見れますが、パソコンの数はそれほどあるわけではないので、私の場合は、後回しになりがちなことも。主務として、艇庫の環境整備も行っていきたいなと思いました。
それには、シャワーの温度上昇は必須条件になりそうです笑


最後に、同じ顔でテレビを見る3人。
左から村椿(2)、渡邊(3)、寺田(1)


それでは、おやすみなさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬合宿一日目♥

2017-02-14 20:48:52 | 日記
こんにちは!一週間ぶりに登場します2年目になる予定の寺田です。
ハートマークで女子部員の更新を期待した方大変申し訳ございません。
生意気言い過ぎて先輩方に「教育方針を間違えた」と言われております教育学部の野郎です。

今日から瀬田川での冬合宿がスタートしました!現在宿泊・借艇等々大変お世話になっている京都大学さんの艇庫から更新しています!

本日はリギングの後見聞ジョグの予定でしたが京大さんのご厚意もあり実際に出艇させて頂き見聞ローとなりました。私は杉田さん(3)とダブルを組ませて頂いているのですが慣れないコースでかなり危険な航行になってしまい猛省しております…安全第一。明日からは今日以上に注意して絶対に事故を起こさないようにしていい練習が出来るよう頑張ります!

さて、今日は2/14。世間では甘いものがよく売れたり、作られたりする日。そう!聖ヴァレンティヌスの命日です!戦争へ向かう兵士のため国に逆らいこっそり結婚式を挙げてやったために命を落とした聖人の処刑された日に何浮ついてんだ!…とボロクソ言いましたが私自身は基本バレンタインいい思いをしてきているのでむしろウェルカムです。チョコください。

そんな訳で我が部の男性陣は女性陣からチョコを…あれぇ、龍田さん(3)がキット〇ット渡してくれただけじゃないですか!

受験生にも人気の赤いお菓子

京大の方は今日来たばかりの我々にもお菓子を恵んでくださったのに…

京大の方ごっつあんです!

…とか言って煽ってたらさっき岩田さん・春山さん・山谷さんがコンビニでチョコ買ってきて下さりました。

ちょこっと罪悪感。チョコだけに。
…北海道ほどではないですが滋賀も寒いですね…
ごっつあんです!

この甘味をパワーに明日も頑張ります!
ではお目汚し失礼致しました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加