北大ボートblog

北大ボート部部員による不定期更新ブログ。

ごっつぁんです

2018-02-18 17:53:54 | 日記
こんにちは、3年漕手の山谷です。

瀬田での合宿も半分くらい終わりました。

たくさんのOBOGさん達が私たちの様子を見に来てくださりました。

2/17(土)
乗艇練習に岡崎(1)のご家族が大阪からいらっしゃいました。差し入れもいただきました!

夜には杉藤さん(S63入)が懇親会を開いてくださりました。
香川さん、守屋さんも参加してくださり楽しいお話がたくさんできました。
ご飯もたくさん食べられました!ごっつぁんです!

2/18(日)
AM2の乗艇練習を見にH10入のOBさん4人、
西日本支部長の梶原さん筆頭に黛さん、渡部さん(みかんさん)、巣河さんが駆けつけてくださりました。


そして、昼過ぎに呉人さん、小野寺さん(H23入)が来て下さりました。差し入れのお菓子もごっつぁんです!
練習時間をお知らせしていなく、せっかく来ていただいたのに練習の様子をお見せすることが出来なくて申し訳ありませんでした。




頂いたお菓子おいしかったです!
片山(3)のお家からもいただきました!

皆さま応援、ご支援ありがとうございます😊

明日からも乗艇楽しみながら、がんばっていきたいと思います!

それでは失礼します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬合宿イン瀬田

2018-02-14 14:30:44 | 日記
こんにちは。
3年目漕手の高橋です。

昨日の夕方に瀬田に到着し、京都大学の艇庫でお世話になっています。


今日の朝が久しぶりの乗艇でしたが、それぞれ感覚を思い出しながら、そして慣れない環境の中で安全に注意しながら、漕いでいるという感じでした。今日の午後以降の練習からガシガシ漕いでいきます。


瀬田はやはり日が出ていないと寒いですが、久しぶりの乗艇の感覚にとても嬉しくなりました。
個人的には昨年末からの膝の怪我からなかなかエルゴも漕げない期間が続いていたため、ライトパドル にはなってしまいましたが、漕げる喜びが大きかったです。


またエルゴと乗艇ではやはり感覚も異なり、この合宿での練習を残りの冬練、そして4月以降の乗艇につなげていきたいと思います。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪おろし

2018-02-12 12:35:00 | 日記
こんにちは。1年目の藤田です。
今朝新艇庫の雪おろしが行われました。
久しぶりに茨戸を訪れる機会だったのですが、僕は腰を痛めてしまっているため不参加でした。
余った時間でアルティメットフリスビーをしたとかしてないとか、あぁ残念


まあ終わってしまったことを後悔しても仕方ありません。前を向かねば。
そうです、明日から冬合宿です!乗艇練習ができるのです!
しっかりと感覚を取り戻した上で、ここまで冬練の成果を活かせるようにしたいところです。
僕も少しでも乗艇できるように全力で腰を休ませます。



短いですがこれで失礼します。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

追いコン

2018-02-12 12:23:44 | 日記
主務の毛利です。
2/10は追いコンでした。
卒部される先輩方には大変お世話になりました。
様々なことがありましたが、今の部があるのは先輩方のおかげだと思います。

個人的には、前主務の岩田さんとの思い出がなんだかんだ一番強烈に頭に残っています。
特に、2年生のときは岩田さんとの会話は9割くらいが喧嘩だった気がします。ぶつかってばかりでした。

しかし、それは、岩田さんが「部のあり方」のであったり「目標」に対して、人一倍確固たるものを持ってたからこそかなと思います。

今シーズンは、新トレを経て主務になり、人をまとめ、最上級生として部を一つの目標に引っ張っていく難しさと、それをキッチリやっていた岩田さんの凄さをひしひしと感じているところであります。

そうした時に、後輩が2年前の私がしていたような議論を投げかけると、岩田さんの怒鳴り声が脳内に流れ、少し笑ってしまうのです。
「丸くなったね」と言われますが、それは、そのぶんだけ、岩田さんが怒ってたからだとおもいます。

何れにせよ、先輩方の態度や言葉はいろいろな形で僕たち後輩の中に脈々と残っていて、それが現在の部のありかたへと、繋がっています。

四年目の先輩方、本当にお世話になりました。ご卒部おめでとうございます。今までありがとうございました。これからもお暇なときは是非茨戸にいらしてください。

ps.最後の写真が消されていたら、岩田さんの仕業だと思います。

追いコンにて


キャリア・ウーマン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しいロージャケ作りました!

2018-02-04 12:57:08 | 日記
こんにちは!一年目の今村です。

今回は新しく作ったロージャケについて報告いたします!



色は北大カラーの緑、
胸には北大のロゴ、
背面には茨戸の合宿所に飾られている"漕魂"のデザインを入れました!



とても薄くて軽く、第一印象としては「これ本当に暖かいのか…?」といったかんじでしたが、着てみると見た目に反してとても暖かく、もう「これほど機能的なものはない‼︎」と感動しました。
とてもコンパクトに折りたためるため着ていない時の持ち運びにもとても便利です!

ロージャケを発注してくださった先輩、画像をpdfに変換してくださった淳英さんと岡崎、デザインを決めるためにたくさんの意見を出してくれた同期にはとても感謝しています!

個人的には緑のカラーに黄色が入っているのがとてもかっこいいと思います!
ずっと先輩方のロージャケを見ながら私たちもお揃いのロージャケがほしいなと思っていたので、新しく作るというお話をいただいたときはとても嬉しかったです!
校内で歩いていてもこのロージャケのおかげですぐボート部員を見つけることができ、見つけるとこれまた嬉しくなってニヤニヤしてしまいます。

このロージャケを着て、新歓頑張ります!!

読んでくださってありがとうございました!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加