北大ボートblog

北大ボート部部員による不定期更新ブログ。

久しぶりの

2016-08-23 20:53:30 | 日記
こんばんは
2年目の小野寺です

お久しぶりです。
僕のことを覚えているでしょうか、今年度に入ってから、バカみたいにブログを更新し、後輩からも「ブログのことしか考えてないんですね」と言われ、ブログの人と成り果てていた、2年目水産学部の小野寺です。

さて、いろいろありまして、ブログの更新ができませんでしたが、こうして再び更新できるようになりました。 
というわけで、また毎日のように更新していくつもりなので、よろしくお願いします。

というわけで、明日も頑張りましょう。

それでは。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シモドン

2016-07-30 21:19:22 | 日記
こんばんは
2年目の小野寺です

今日、初めてシモでのスタンバイがありました。
シモとは、茨戸川と繋がっている伏籠川の下流の方のことです。片道約9kmで最後はシモドンと呼ばれるドンヅマリになっています。地図上で見ると、茨戸同様、三日月湖のようです。
OBさんのお話や、会報などでしか、知らなかったので、行けてよかったです。夏休みからはガンガン使っていくらしいので、たくさん漕いでいきたいです。
今日のメニューはシモで、AMはシモ一周18kmUT、午後は20min on 5min off SR28のトランスメニューでした。
なかなかキツいメニューですが、新人戦へ向け、追い込んでいきたいです。

さて、夏休みを目前にし、テストラッシュが始まっています。艇庫でも練習後みんな勉強しています。特に1年生たちが一生懸命勉強してます。
僕も必死です。
学生という身分ではあるので、ちゃんと勉学に励みましょう。
僕も頑張ります。

それでは。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

頑張りどころ

2016-07-29 15:22:07 | 日記

こんにちは。お久しぶりです、3年目漕手の杉田です。

最近の練習では、シングルスカルを漕いでいます。

シングルでは長い距離を漕ぐ苦しさや、スピードが出たときの楽しさを感じる日々です。

(最近はラフコン続きなので苦しさのほうがやや多めですが・・・)

杉藤さんが執筆されていたRowingForAllにはシングルスカルで練習する重要性が書き連ねてありました。

最も艇の進め方を感じられるスカルでの練習の機会を大事にして、新人戦クルーに負けない成長を遂げたいと思います!!

明日からのシモでの練習が楽しみです!

 

また、ボートの練習以外にも、もう一つ頑張りどころを迎えています。

もちろん、期末テストです!

来年後輩と同じ授業を受けないで済むよう、喰らいついていきます。

 

それでは、PM練に行ってきます!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

短いですが

2016-07-28 20:52:41 | 日記
こんばんは
2年目の小野寺です

今朝のメニューは大曲から橋までの約2500mほどのトランスメニューでした。僕が乗っている4+はなかなか全員の体の動きが合わず、苦戦しています。まずは押しきりとハンズセットを合わせていきます。

一方、札幌。
トレセンでは、新人が初のエルゴ2000mTTをしていました。
何やら噂によると、女子で宮原が7"55という記録を出したようで。
素晴らしいですね。他の新人たちもかなり健闘し、よい記録を出しているようです。
これからのさらなる成長が期待されますね。
上級生も負けじとどんどん記録を伸ばしていきたいですね。

短いですが。

それでは。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シモ

2016-07-28 19:50:44 | 日記
こんにちは。
3年目の森田です。
今日おそらくはじめてモーター大志の船外機を一人で上げられました!

今年の夏はシモ方面を使おうと計画しています。
先週末はその下見に大志で行ってきました。



これは途中にある港付近の「徐行」ブイです。
普段使用しているコースと違い、水上スキーやモーターボートがいるので、気を付けて安全に航行したいです。


今日は、新人のはじめてのエルゴ2000TTがありました!
女子は宮原が8分をカットし、男子も7分一桁が二人など、
なかなか良いタイムが出ていたそうです!
これからがとても楽しみです。


今週は、天気が荒れているので本日誕生日をむかえられた主務の岩田(3)が茨戸へのいけにえに捧げられるそうです。捧げます。

おわりです
さようなら
コメント
この記事をはてなブックマークに追加