北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

本当は…

2016-05-19 16:58:00 | 日記
こんばんは
2年目の小野寺です

最近ブログ更新しまくってます。
読者のみなさんの中には、
「2年目の小野寺は複数いるんじゃないか?」とか「ゴーストライターがいるのでは?」
と疑心暗鬼になられてる方もいるかもしれませんが、安心してください、全員同一人物です。
2年目の小野寺です。

今までも月1くらいの頻度で書いておりましたが、最近はほぼ毎日書いております。なんでこんなに書いてるのかというと、実は理由があるのです。

ブログを伸ばしてネットで目立ちたいから!です!

実はあながち冗談でもありません。
現在はインターネットの普及により、簡単に情報を発信・取得できるようになりました。便利な世の中です。その代表例がブログや、TwitterなどのSNSです。これらを通して僕たちの活動を、大袈裟に言えば、世界に発信していくわけです。

では、なぜ発信する必要があるのか。OB・OGの方々に活動の様子をお伝えするため、記録を残して将来に役立てたり楽しむため、まあいろいろあるでしょう。そんな中で僕がとても重要だと思うのは、ボートという競技、もしくは北海道大学漕艇部という団体の知名度を上げるということです。ボートという競技は日本においてはマイナーなスポーツです。実際僕は大学に入ってエルゴと出会うまでは、ボートを全く知りませんでした。

そこで役に立つのがネットです。いつでも、どこでも、誰でも情報を取得できる世の中、この便利なツールを利用しない手はありません。悩める受験生や浪人生、あるいはいつか激アツなことをやりたいと考える高校生、水上スポーツやりたいなとか考えてるませた小学生などなど、大人から子どもまで誰にでも情報を伝えることができます。こうやって情報を広めることは、ボート競技を広めるという点で大切なのではないでしょうか。(何様だ)

そんな感じでブログを伸ばすため、日夜研究・更新してるわけでございます。
また、なんで毎日更新してるのかというと、僕が調べた結果、ブログを伸ばす最も簡単な方法は、毎日更新することだ、ということだったからです。

そんな感じで更新してます。

こうやって情報を広めることで、来年やそれ以降の新勧にも役立っていくのではないかと信じてます笑
今年の新勧は終わりましたが、長期的なスパンで見れば、既に来年の新勧が始まっていると言っても過言ではありません。新勧の戦略の一つとしても、ブログの更新をしていきたいと思います。ここで(僕個人としての)戦略のネタバレをしてしまいましたが…

珍しくまともな記事でした。
文字ばかりの長文すいません。
最後に目の保養?に楽しそうな写真張ります。上から山谷(2)優太さん(3)白田(2)です。

それでは。
コメント    この記事についてブログを書く
« 水曜日の幸せ | トップ | 今日も小野寺 »

コメントを投稿