hulali~noの大事な1秒

好きなもの、好きな事、好きな人たちとの大事な関わりの1秒1秒の記憶を記録して・・・。エンタメレポが今や治療日記。

入院前日

2017-01-25 12:54:15 | 日常 そして独り言
昨日、入院前の最後の受診が終わりました。明日入院、今日最後の出社・・・戻ってこれるといいが、派遣なんで。
 
婦人科受診では、ガン専門の先生が開口一番、「金曜か、頑張ろうね。」と言われました。
正直、手術に対して頑張るという気構えが無いんですけど・・・、全身麻酔で自分じゃ呼吸もできない状態、頑張りようもない。
 
あ、婦人科の前に、術前麻酔科説明に行って来まして、ついこの前も子宮ポリープ手術前に聞きましたが・・・(笑)。
今回は手術が結構長い時間なので、術後の声がれとのどの痛みは1日くらい続くだろうって言ってました。あと、なんといっても傷口はかなり痛いって。
で、先日の婦人科受診の際も言われましたが、全身麻酔以外に、痛みを和らげる硬膜外麻酔というのを腰から入れるらしい。
口は人工呼吸器、手首外は麻酔、内側は血圧観測、腰からは硬膜外麻酔・・・ずいぶんな恰好で長い時間さらされます。
 
以前、右腰にできた皮下脂肪腫を取る手術をしたことがあって、それは形成外科で、形成の特徴として、きれいに仕上げるとか、あるので、
切ったところ(10㎝くらい)に術後3か月くらいマイクロポアテープっていうのを貼って、今ではどこが手術跡かほとんど分かりません。
手術跡って、つれてケロイド状になりますが、それが全く無くてほぼ元通りだったんです。
 
これ、たまたまキレイに治ったのか、マイクロポアテープのおかげなのか、もう1度検証したいと思ってまして、明日先生に、試していいか聞いてみようと思ってます(*^^*)v

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。