hulali~noの大事な1秒

好きなもの、好きな事、好きな人たちとの大事な関わりの1秒1秒の記憶を記録して・・・。エンタメレポが今や治療日記。

ロング蜷川

2009-12-30 09:12:09 | 舞台・演劇
迷ってる…
3部作9時間もの大作を、金額と椅子に座り続ける自信がなく、諦めた
「コースト・ オブ・ユートピア」
BS NHKハイビジョンで、一気に放送する…
午後1:00~10:00

…長い…
テレビの前に座り続けるのはまずない。
録画するにも長すぎて、レコ大とかぶる。
ヒロッキーは、1~3部でどの辺に出るだろう…
まぁ、そこだけ観ても分からないからな(笑)。

だから2番組同時録画を覚えなさいよ!私っ!

やった!Hey!

2009-12-29 20:56:32 | トン
やはり、BSフジで放送しました。

『2008 Asia Song Festival』

東方神起は、トリでした

Love in the Ice
Hey!
MIROTIC

の3曲。

YOU TUBE で見たことがある映像だったけど、録画できて嬉しっ!

特に「Hey!」はカッコ良くて好きだから
(これに関してはユノがダントツ、カッコよく見えます)

ただ、映し方に偏りが・・・

センターから左・・・要するに下手中心に映してるような・・・

特に「MIROTIC」なんかは、センターで歌ってるユチョンを映さず、
その左側で、ライトが当たらず、暗いところで踊ってるユノとジュンスを映したり・・・

所々、あらっとは思いましたが、ともあれ録画できて良かった、良かった

小さなアピール

2009-12-29 18:41:01 | トン
ずいぶんと前に、友人からもらった、お手製のビーズの指輪。



最近、仕事以外は小指に付けてます
何故かと言うと、トンペンカラーだから(笑)。

誰にも意味を明かすことなく、心の中で、常に応援してるよという気持ちと、自己満足からです・・・

っていうわりには、昨夜のMJ紅白直前SPを忘れた・・・大好きな♪Surviverだったっていうのに

紅白のケータイ審査員てもんにも、応募してみたんだけど・・・。
ちゃんと全部見て、審査しないといけないのかしら?

(ダウンタウンの絶対笑ってはいけないホテルマン24時が見たいんですけど・笑)

2番組同時録画・・・やり方覚えるか。

これって…

2009-12-29 14:11:40 | トン
メディア情報に出てましたっけ?
今日12/29だよね?
テレビで番組データ確かめたら、やはりこの番組やるらしい…
情報誌にはトンの名前も出てる…
一応録画予約しとくか。
2008って書いてあるから、私が持ってない映像だろうし。

リニューアル…?

2009-12-28 16:03:04 | 未來
未來FC会報が届きました。
えーっと、事前のお知らせメールで、大幅リニューアルとありました…。
色合いがポップで、芸能新聞みたいになりました…以上(笑)。

私が一番望んでいた装丁の変更は、残念ながら変わらず、タブロイド新聞サイズで、ファイリングが出来ない(泣)。

全日本フィギュア結果

2009-12-27 21:13:11 | 日常 そして独り言
ここ数年、フィギュアは世界大会見るより全日本大会のほうが、内容が濃く興奮しますね。


オリンピック代表決まりましたね。

男子
橋大輔
織田信成
小塚崇彦

女子
浅田真央
鈴木明子
安藤美姫

6選手、おめでとう

橋選手には、ホントに最高の舞台での、最高の演技を期待してます。

織田選手、楽しくチャップリンを演じきって世界を楽しませてください。

小塚選手、オリンピック男子3枠獲得の立役者!品のあるスケートで世界にアピールしてください。

浅田選手、キム・ヨナ選手との戦い・・・ジャッジや世界が迷うってしまうような、高いレベルでの演技を是非見せて下さい。

鈴木選手、今日も泣かされました。フィギュアに対する素直な気持ちのまま、オリンピックでも笑顔で滑ってください。

安藤選手、前回のリベンジ、自身の納得いく演技が出来るよう応援しています。

それにしても、全日本はレベルが高い

全日本ジュニア、ジュニアGPシリーズの優勝者の村上佳菜子ちゃんは、今後注目ですね。元気で笑顔いっぱいで、可愛かった

白いシルクハット(小)

2009-12-26 22:47:43 | @Ki
今日の@ki、左肩に着いた羽根とお揃いの、ブルーのグラデーションの羽根がついた
小さな白いシルクハットを頭に斜めにちょこんと付けてた(らぶりぃ

昨日、スタイリストさんにその帽子を渡された時は・・・

「僕・・・もう27だし・・・」と思ったそうですが(笑)、せっかく用意してくれたし、と着けてみて鏡を見たら・・・

おっ?!意外とと思ったそうです

1曲目は、ミュージカル映画「WIZ」~オズの魔法使い~の中の
「HOME」という曲を歌ってくれました。
聴いた途端・・・

あぁ、@kiは、このホールでどんな歌を歌ったら、自分の魅力が伝わるのか
良く分かってるんだなぁって、思いました。

@kiの声、ピアノから奏でるメロディ、響き、榊原さんのギター、林さんのヴァイオリン・・・
11月のプラグレスの時も書いたけど、この空間で、@kiの歌声にふわぁっと、包み込まれて
それまでの嫌なこと辛いことから、救い上げてもらって、違う場所に連れて行ってもらったような幸せ感。

今日は、3回くらい泣きそうになってしまった。
涙が流れないように、我慢したけど・・・

帰り道、@ki友とも話したけど、HAKUJU HALLでのプラグレスは、定例コンサートにしてくれないかなぁ。

欲を言えば、あの空間と歌声を、DVDにして永久保存にしたいけど・・・撮ってなかったな

今年最後のエンタメが@kiで、良かった。
私の心の中にある『@kiの部屋』は、薄れてなんかいなかった

@ki納め

2009-12-25 21:52:35 | @Ki
明日は、今年最後の@kiの歌を聴きに行きます。

会場のHAKUJU HALLは、じっくり聴けるから、@kiのシンプルなライブには
とてもいい。

来年の『M!』も@kiがやるとしたら・・・

東方神起⇒ジュンス・ヴォルフ⇒韓国『M!』⇒日本『M!』⇒@ki

なんて繋がりができて、更に彼の歌声を多くに人に聴いてもらえる年になるといいね。

あ、今夜BS-NHK 深夜0:45~
「死神の精度」放送します。
@kiがストプレに初挑戦した舞台・・・・

死神役の香川照之さんが、面白くてステキです・・・

ラサールに泣かされます・・・

って、褒めるのは@kiじゃないんかい

クンツェ&リーヴァイ 

2009-12-25 20:47:28 | 舞台・演劇
来年の東宝は

『レベッカ』

『エリザベート』

『モーツァルト!』

とクンツェ&リーヴァイ作品が、それぞれロングランで上演されますね。

『エリザベート』と『M!』には一切キャストが記載されてません。

『エリザベート』には一路さんが復帰するでしょうか?
クリエライブで復活するし・・・。
トートも後ろ姿の画像だし、3ヶ月の長丁場って考えると、新しいトーとが生まれるのかも!?

で・・・『M!』は?

Yは?Aは?ってアルファベットだらけで、舞台好きじゃないと分からないですね(笑)。

A=@kiなんですけどね・・・って、この書き方も分かりづらい
Y=都留くんです・・・これも分かりづらいか(笑)。

@kiは来年2月に、塩ちゃんと東京會舘でトークショーがあるから、その時に、
「やります!」って言ってくれないかな。
(塩ちゃんとは、東宝ミュージカルのオケピを沸かす、ハッピーコンダクター)

@ki.VerのちょっとだけCMみたいな映像があったので・・・
ジュンスのモーツァルトで興味を持った方は、ほんのちょっとですが。
(個人的に治加来アマデ&@kiなのが嬉しい)
最初に歌ってるのが♪僕こそミュージック♪です。


東宝じゃないけど、ここにきて来年の舞台情報がどんどん出てきてますね。

ニイロがDAIGOと
『リトルショップオブホラーズ』だそうです。

こーいう演目はニイロに合ってる


今年後半は、あまり観劇できずレポも書けなかったので、来年はまた、コンスタントに観に行ければ良いなと。