トピック選り取り日記

話題のトピックをとり上げる日記ブログ

何気なく庭の方を見たらスズメでしょう・・・

2017-03-25 14:17:31 | 日記

きのうちょっと食べ過ぎちゃって胃がもたれ気味です。

このところどうもテレビの見すぎです。バラエティ番組も嫌いではないためついつい続けて何時間も見入ってしまうのです。毎日決められた時間だけにしようとしたのですが、なかなか実行が難しく三日坊主のようになってしまいます。

何気なく庭の方を見たらスズメでしょうか、百舌でしょうか、何羽かあちこち動いていて我家の猫が戸のガラスから食い入るようにそれを見てウーと唸ったり、ウギャといったりして興奮しています。サッシ戸のガラスがなければ忍び寄って飛びかかるのでしょうね。

インターネットのニュース配信などで何かいいネタは無いかと探していると、はからずも自分で面白いと思う記事などに魅かれてしまい、ふと数十分の寄り道をしてしまいます。でもそれはそれで楽しいのです。

ランダムなジャンルの耳寄り情報を掲載しています。

最近になってちょっとテレビ見すぎですね。大型番組が増えたせいか、ついつい続けて何時間も見入ってしまうのです。とりあえずは毎週見る番組を二つ減らしたいのですが、習慣とは恐ろしいものでなかなかうまくいきませんね。

百科事典代わりに開くユニークなサイトは様々ありますが、何度か利用して便利だったものを紹介しましょう。

多走行車の下取りは損 買取り査定で高く

まあこんな程度の日記ブログですから、できるだけ気楽に綴って行きたいと思います。

いや、なんかしんどい今日この頃ですが、がんばっていきましょう。