海外ロングステーを憧れの地で

海外のロングステーを満足できるものにするために、事前の準備、ステー先選び、注意点などについて取り上げてみます。

家の近くゴミ出しボックスの周辺に気持・・・

2018-03-02 13:40:32 | 日記

急な用事などでブログを休まなければらない日はちょっぴり悔しい思いになりますね。

きょうはがんばって大切にしている天体観測器具の点検、調整とクリーニングをしましょう。中にはガラス製の結構重たい器具もあるためぶつけたりしてキズを付けないよう最大の注意を払わなければなりません。でもそれには必ず見返りがあり、次回からはとてもキレイな映像を見ることができます。

家の近くゴミ出しボックスの周辺に気持ち悪いほどたくさんのカラスが集まってギャーギャー騒いでいます。今度も家の周辺にフンを落とされるのでしょうか。これまでカラスに狙われるようなことをした覚えはないのですが。カラスは仕返しをするくらい執念深いそうですよ。ネコやイヌが襲われたりしないよう、気をつけましょう。

ネットには日々様々な情報があふれています。情報が多すぎてかえって眼がくらんでしまい、ネタをピックアップするのに戸惑ってしまうくらいです。

目についた話題、今日もお伝えしましょう。

お仕事探しを始める場合、あなたの職歴をどんな相手でも理解できるように書いてください。

これまでにどんな業務を経験してきたのかが分かれば、今必要としている役職で活躍できるか、人事も分かりやすく、採用のきっかけになります。

もうひとつ気をつけていただきたいのが顔写真で、大げさに感じられるかもしれませんが、写真館などで、撮ってもらうのが良い、と言われています。

誤字や脱字など、書き間違えてしまった時は、新しい履歴書に記入し直しましょう。

スマートフォンを利用するみなさんには、転職アプリがおすすめです。

お金も通信料しかかかりません。

面倒な求人情報の検索から、応募まで、いつでも簡単に行えます。

求人情報誌やハローワークってかなり面倒だったんだなー、と思うくらいいつでもどこでも使いやすいです。

しかし、選んだ転職アプリによっては、ついている機能や使い方が変わってくるので、たとえばレビューなどを参考にしてください。

実際に、転職にいいといわれる月は、春や秋に求人を出す会社が増加します。

また、勤続年数が2年以上あれば、すぐには辞めないだろうとよい判断をもらえるはずです。

職種の希望がある場合、求人情報を確認する事はいつも忘れず、募集があればすぐに応募するといいのではないでしょうか。

増員での募集をしない職場も多く、タイミングを掴みづらいです。

ざっとこんな感じの話題紹介ですから、ぼちぼちと書いていきたいと思います。

時々目当てもないのに100円ショップへ出かけたくなります。