海外ロングステーを憧れの地で

海外のロングステーを満足できるものにするために、事前の準備、ステー先選び、注意点などについて取り上げてみます。

猫にあげるキャットフード、できるだけ・・・

2016-10-24 18:47:31 | 日記

なんだかマンネリ気味になっているような気がします。

絵画のミステリーってなんか興味深いですね。解説本で深い背景を知ると同じ絵でも違って見えてしまいます。もっと面白い解説本を探してみましょう。

猫にあげるキャットフード、できるだけ銘柄を違うのにしないようにしましょう。たまに違う味のものを食べそれが気に入ると、いつもうまそうに食べていたそれまでの餌を食べなくなってしまいます。たまには違うのも食べさせてあげようかと思い別な銘柄のものを与えたりするとその仏心があだになってしまいますよ。

先日中古ノートを欲しくて物色していたら、店員に「lenovo」というブランドの新品を勧められ購入しました。調べたらなんと大嫌いな中国の製品でした。大失敗。

ジャンルにとらわれない話題紹介のブログです。投稿をがんばりますが途切れる日があったらごめんなさいです。

異業種への転職を図ってみても、ちょうどよく転職できる企業を見つけられないことがあるでしょう。

歳をとってから転職を考え始めたのではないなら経験がなくても受け入れてもらえるような場合もあります。

しかし、30代からは年々ハードルが上がっていきます。

まあ、人手をいつも欲しているような業種に目星をつけているのであればこれといって労働条件は気にしないという場合、転職というハードルを乗り越える日が近付くことでしょう。

もし、スマホが手放せないような人なら、転職アプリを使ってみてほしいです。

通信料だけで利用できます。

求人情報を検索したり、気に入ったところに応募するまで、すごく簡単にできるんです。

情報誌やハローワークで探すってこんなに面倒だったんだと思ってしまうほどすごく楽だし、使いやすいです。

でも、使用する転職アプリによっては、ついている機能や使い方が変わってくるので、レビューなど活用してそれぞれの違いを確認するのがお勧めです。

転職活動を始める時にまず記入する履歴書では、職歴をどんな相手でも理解できるように書いてください。

今までご自身がされてきたお仕事の内容を伝えられれば、入社してすぐに活躍できるか、採用担当者も想像がつきやすく、判断の材料になります。

もうひとつ気をつけていただきたいのが顔写真で、街角の写真ボックスなどではなく、撮影スタジオで、撮ってもらいましょう。

万が一、書き間違いをしてしまった場合は、面倒でも、新しい履歴書をつかってください。

なるべくブログを長続きさせたいので細く長くをモットーに淡々とやりましょう。

集中した成果充実した一日でした。



庭の木の実が落ちているあたりにスズメ・・・

2016-10-18 17:44:29 | 日記

日々の関心事をあとで振り返られるように日記スタイルで続けています。

ブログでは「継続は力なり」と思っているのですが、続けるって何でも難しいことなんですね。

庭の木の実が落ちているあたりにスズメでしょうか、百舌でしょうか、何羽かチョコチョコと動き回っていてウチの臆病な猫ちゃんが滅多にない真剣な顔つきでそれを見て「ウギャ、ウギャ」と興奮しています。サッシ戸がなければ忍び寄って飛びかかるのでしょうね。

こんなどこにでもあるようなサイトでも何日かごとに何とか更新を続けられるのは、やはりネットのおかげです。ネットのニュースなどが無かったらすぐにおしまいになってしまうことでしょう。

少なくとも毎日は無理でも二日に一回くらいを目標に興味がひかれたネタをご紹介していきたいと考えています。

会社を変えようと求人に応募したら、好印象を与えられるような風貌でポジティブシンキングを実践している人のように動きましょう。

確認されると思われる事項は予想の範疇ですから、シナリオを書いておいて、大きい声で発言してください。

何と言っていいかわからなくなったり、嫌悪されるような表現は避けましょう。

誠意のある風格を維持しましょう。

転職を行う時の志望動機で必要になるのは、仕事への意欲が伝わるような前向きな内容でしょう。

より成長につながりそうだとか、前職で経験してきた事項や習得してきた能力を活かすことができそうといった意欲的な志望動機をまとめてください。

その際、できるだけ、志望する会社の特長と合致するような志望動機を自分の言葉で述べることが重要です。

よって、しっかりとした調査を行うことが重要でしょう。

たとえばUターン転職をするとしたとき、求人情報を集めるのに苦労することもあります。

しかし、転職サイトを利用したり転職アプリを利用すれば、目指す地方の求人情報を容易に見つけられますし、応募だってすることができちゃいます。

盛りだくさんの求人情報のうちからあなたの理想の転職先が見つかるように、利用可能なツールなら何でもどんどん利用していきましょう。

できるだけ長続きする日記ブログにしたいので更新のペースなども考えながら黙々とやっていきましょう。

明日はちょっとブログのこと忘れてみたい。



愛車の後輪左側のタイヤ、パンクなので・・・

2016-10-10 17:07:03 | 日記

どうしてもブログ投稿する時間帯はてんでばらばらになってしまいます。

ブックオフへ売ろうとしている本が大分たまってきました。ダンボールに整理して明日にでも出かけましょうか。

愛車の後輪左側のタイヤ、パンクなのでしょうか空気圧の下がり方が異常に早くなりました。おそらくどこからか空気が漏れているのでしょう。パンクとは限らないでしょうが明日にでも調べてもらいましょう。

しょっちゅうであれば困るのですが、たまには息抜きがあってもいいなと思っています。

今日も様々ありますが、また独断と偏見でご紹介。

YouTubeで調べものをするときは注意した方が良いことがありますよ。関連動画のリンクが次々に出てくるので連続で何本も動画を見てしまうことになりつい最初の目的から離れてしまっていることがあります。時間に余裕のあるときに落ち着いて調べるのがいいかも知れません。

PCの時間表示が微妙におかしいようです。まあ、ちょっとだから放っとくか。

毎回の話題選びは思ったほど楽ではないですね。



最近読んだ本によると、ネコちゃんにも・・・

2016-10-04 23:59:01 | 日記

毎日面白そうな話題やねたを見つけながら少しずつアップしてみましょう。

うちのネコちゃんはまるで犬のよう。お座り、お手、おかわりを教えたら意外と早く覚えてしまいました。餌が無いとやりませんが。

最近読んだ本によると、ネコちゃんにもサプリが必要なのだとか。キャットフードも、乾燥したものだけでなく生ものも時々あげた方がいいと言うことですよ。

面白そうな話題などを選ぶのは決して簡単なことではないのですが、苦しくてたまらないというほどでもありません。今後も力み過ぎないようにしてぼちぼちと続けて行きたいと思っています。

今日も淡々と話題を取上げてみます。

ネコちゃんがいつものおねだりをしています。テレビの前の椅子にかけている脚に前足をのせてきてお手のようなしぐさをするのですが、そうやるときはほぼキャットフードを出せという催促のことが多いです。たまには餌をあげても見向きもしないで、「一体何なのよ」と叱りたくなる時もあります。

自分が直面した時何かと参考になるホームページです。

http://feskebloggen.com/

できるだけ長く続けたいので更新のペースなども考えながらコツコツやりましょう。

次こそもっと面白そうなネタにしたいですね。