安佐南区より食べ歩きの『さわやか日記』

安佐南区よりご飯の食べ歩きとか、気ままなドライブ、釣れない釣り情報とか、カープ情報とか、色んな情報発信してます♫

壮大な黒部の破砕帯

2011-05-08 | #日記

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ 頑張りますので、宜しくお願いいま~す 新しくチャレンジしますので応援お願いいたします


・・・・黒部の破砕帯・・・・物語

尊い命と多くの犠牲の基で成し遂げられた破砕帯の突破。

こうして黒部ダム資材輸送の要、大町トンネルが貫通した。
                    (安佐南区大町ではありませんよ~)

苦しめられた破砕帯の長さは八十メートルだった

 

現在の破砕帯を通過する関電トンネルトローリーバス

 

雄大な北アルプスの黒部ダム

 

実は!
連休中に黒部ダムに行かれた方より、頂いたおみやげ
     『黒部の破砕帯お菓子


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノーベル賞候補犬メイゴンサン)
2011-05-08 23:32:55
すごいですよね 足がすくみましたよ

コメントを投稿