武装喫茶『ハウマオ』

神姫がメインなんですよ、一応

ガンプラバトルまとめ

2014-02-17 01:40:21 | 日記











Argentの攻撃!










白いのは防御した!










白いのの反撃!










距離をとらねば!










逃がさない!!










フライトユニットパージ!










斬り捨て御免!










ビルドブースターに換装!










やらせはせん!やらせはせんぞ~!










ブースト!回避行動!










光の翼は伊達じゃない!!










ならばこれで…










どうだぁー!










左腕が!










追撃!!










まだだ!まだ終わらんよ!!










おぉぉぉぉ!!!










!!










ちぃっ!










このぉ!










うわっ!たかがメインカメラがやられただけだ!










まだだ!ガンプラ・ライダーキック!!










ぐあっ!ビルドブースターが!?










まだまだー!










もってくれ、俺のガンプラ!!
FF(フルフォース)モード起動!!










ガンプライダー・パンチ!!










あの機体のどこにこんな力が…!










うおぉぉぉぉ!?


































という感じで、白いのさんとTwitterでガンプラバトルしていました。

●●モード、●●システム、スーパー化に暴走等も必要ですよね!
全然考えていませんでした…。
これは設定やらBGMやら考えないといけませんねっ!






アルテア「い、一緒に戦う前にこんなにバラバラになっちゃうなんて…。」

いやぁ、ついつい熱くなっちゃってさー。










サレナ「バックパックが破損しているな。これではビルドブースターとの合体に耐え切れないだろう。」

そうだねぇ。暫くは修理だねぇ。










アルテア「は、早く修理してくださいね!この機体は私とのコンビネーション用にあるようなものなのだから!」

瞬着ガッチリ乾くまでだから大丈夫だよ。
ていうかいつからコンビ専用になったのか。

サレナ「そうか、アルテアはそんなにその機体がお気に入りなのか。」

アルテア「私の為のカラーリングみたいなものよ?」

サレナ「そうか、そうか。せいぜい修理の手伝いでもすることだな。」

アルテア「?? え、ええ。」















サレナ「ふっふっふ。では未完成なうちに私が登録するとしよう…。」(あくま

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミケネコ)
2014-02-17 04:34:58
ツイッターで白いのさんとの熱いガンプラバトルが繰り広げられていたとは。
互いに満身創痍になりながらも戦い続けるところにロマンを感じます。

バトル終了後にバラバラになってしまった機体に驚くアルテアさん。
Argentさんとコンビネーションで戦えることを楽しみにしていたのですね。
一緒に修理することArgentさんとの絆が深まるといいですね。

なるほど、サレナさんは未完成のストライクを狙っていたのですね。
やはり。HGCE エールストライクを購入されたのですね。
すでにRGと同じカラーリングに塗装されているのが仕事が早いです。
未完成とありますが完成が楽しみです。
返信する
Unknown (ライン)
2014-02-19 19:31:24
わが家は積みプラ消化せねば。まずはあんばるがライドして万倍もの力を発揮出来るvガンダムHWSの完成が先だなー
と言いつつ、ガンプラは素組み部分塗装ひどい時は、パチ組みで済ませてしまうのでした
返信する
Unknown (arahabaki)
2014-02-23 13:03:00
毎度殆ど居ないのでタイミングは逸しておりましたが
大凡の流れは拝見させて頂いておりましたわ!

宇宙背景もさることながら、ライトを使った演出も見事で
一番トップのお写真は月光に、二つ目のお写真は夕日のように感じますね
特に夕日をバックにというのはシャリバンクラッシュ的、必殺技感を彷彿とさせて好きですわ(゜∀゜)=3

っと、そして自身は先週以来ネットに触れる事すらままならない状態でしたが
その間にアージェントフレーム対V2FFの戦いは双方相打ちという形での決着となったようで・・・!
双方後先考えないでボロボロになるまで戦うというのはまさに最終回的でアツいですな!(゜Д゜)

きっとその後は、大破した2機を極秘裏に回収し悪用を企むarahabakiに対し
Aregentさんと白いのさんが共闘する第二期シリーズがry(なんだそれ
返信する
遅くなりましたが… (白いの)
2014-02-23 21:31:47
まさかまとめててくれるとは!
まとめお疲れ様です。

しかし写真のクオリティの差が激しくてこちらの写真が浮いてる気がしますわw

やはり、全力でボロボロになるまで戦うのは浪漫です!
やはり切り札的なモードとかシステムはあった方が楽しいなと思い無理やりやってみましたwFFモードはあれです…エグザムシステムとかトランザム的な!

Argentさん専用ストライクは一瞬デュエルガンダムに見えました^^ストライクは壊れたガンプラの代わりの後継機的なポジションですね?今度は神姫とのコンビ戦というのもいいですね!
返信する
Unknown (Argent)
2014-02-24 00:08:22
>ミケネコさん
AC対戦でもそうですが、全弾撃ち尽くしたり、パーツ壊れたりパージしたり。
使って使って使い切ってぶっ壊れる戦いはロマンがありますよね!
アルテアもアストレイも軽装なので、いいコンビになりそうです。

今回のHGは発売前からRGより出来が良いことを確認していたので、絶対に手に入れるつもりでした。
未完成とは言ってもスミ入れくらいしかする事ありませんが、完成後はまたアップします!(自己満足


>ラインさん
ガンプラはそのまま作っても楽しいですよね。色んなガンプラ欲しいのですが、塗装が決まらないものは買わないようにしています。
基本売り切れませんしね。フェニーチェは驚きましたが。
私はなるべく積まないように気をつけています…。


>arahabakiさん
影響受けて貰うために全部流しました!
背景は白いのさんに影響受けてやっていますw
電気をバックにしているのは、デスサイズヘルのパクリです!
カッコいいものは全部取り込んでやるのだっ。

白いのさんの機体がオーバーヒートした画像が外れてしまいましたが、熱い戦いに勝ちも負けもないのです。
白いのさんが乗ってきてくれて非常に楽しかったですw

アストレイゴールドフレーム天の話みたいな2期ですね!
という事は息が長いということ。
arahabakiガンダムも期待しておりますっ!!


>白いのさん
Twitterでも何度か追いかけていたのですが、やはりひとつにまとめた方がいいかなーとっ!
白いのさんが全力で乗ってきてくれたおかげで、非常に楽しい数日を過ごせましたw
設定とか考えていなかったからなぁ。システムいいなぁ。

デュエルガンダムかなり好きなんですけどねー。
ストライクのフレームでデュエルも出してくれないかな…。
壊れるまで戦ったら乗換え!
これ王道!!
神姫とのコンビバトルはかなり楽しそうですよね。
LBXもガンプラも神姫は必ず絡めてしまいます。
絶対楽しい!
返信する

コメントを投稿