NPO法人 ハウル

ハンディキャップ(障がい)のある方の就労とスポーツ振興を応援します!

厚生労働省の「国民の皆様の声募集」

2009-11-19 07:35:29 | NPO
厚生労働省のホームページに「国民の皆様の声募集」がアップされている。

曰く・・・
いつも厚生労働行政に関心をお持ちいただきありがとうございます。
よりよい厚生労働行政を行っていくために、制度改善に対するご意見や不要
だと思われる制度・支出に対するご指摘などをお寄せ下さい。 皆さまから
頂いた「ご意見・ご要望」につきましては、原則として回答はいたしませんが、
今後の厚生労働行政の参考とさせていただきます。
・・・とのこと。

サイトには「送信フォーム」が用意されている。
最大文字数は1000文字
締めきりは特になく、これまでに公表した「国民の皆様の声」もアップされて
いる。

とりあえず、声を聞くことは大切だろう。
m-kishi

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
税金の使い方 (小林 進)
2009-12-12 09:44:18
初めまして私は公共工事を今現在やってる小さな会社です 今18年続いています いつも不思議に思うのですが どーして入札金額だけ表に出してその下を公表させないのですか? これは税金で工事してます いつも大きい会社が こんな不景気でも一人勝ちです 長く下請けしてますと親会社のいいなりでまな板の鯉になってます 二次下請けからの金額が隠れて 何千万の機械使っても ただ同然で工事してます そのくらい好きにされてます 今さらどこに向いても仕事ないし いいなりで工事してるのが現状です 最初から最後の下請けまで金額を公表できないでしょーか 全部税金で工事してるのに 何かおかしいですよね? ピンはねし放題が現状で なぜ法律で縛りを作らないのですか? たとえば 入札した会社が15パーセント以上取ってはいけないとか 二次は10パーセントとか しない限り大手の会社が いつなんときでも一人勝ちです 例えば営業が仕事とってきても 金額小さい大きい儲からないに関らず支店経費本社経費を必ず抜きます その余った金でさらに利益を上げようとしてます その下請けの会社は とてもではないけど 利益どころか赤字だらけで 次の現場で次の現場で 利益を言う感じで 好きにされてます 何回辞めようと思ったか分かりません 気に入らなかったら辞めれば言われて どっちにも行けないのが今現在です どーか税金で工事してるんだから 何か縛りを作って 何パーセントまで取ったらいけないとか法律で作ってほしいです そして公表してほしいです 工事の入り口に看板張るとかして 私は民主党なら これくらいやってくれると信じて一票入れました どーかよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。