家づくりの夢をかたちにする工務店の役立つ!住まいの情報誌

全国の工務店が独自に発信している「家づくりを成功させる情報誌」と工務店HP・工務店ブログの紹介です。

注文住宅の渡辺ハウジング『やすらぎ通信』★東京都板橋区

2006-04-13 | 住まいの情報誌

「工務店★役立つ!情報誌」は、有益な地域情報や家づくり情報を発信している全国地域のまじめな工務店の情報誌・優良工務店HP・まじめな工務店ブログを紹介するブログです。

 第二回目はまじめな工務店の住宅展示場外断熱住宅・狭小住宅にエントリーいる東京都板橋区の工務店(株)渡辺ハウジングの情報誌の紹介です。

東京の板橋区で『やすらぎの家』をテーマに地元に信頼され、地域に根ざした工務店、(株)渡辺ハウジングが発行する情報誌「やすらぎ通信」は、OBの皆様と未来のお客様にお届けする手づくりの情報誌です。                       

4月号では、トリノ五輪終りましたね!のタイトルで唯一の金メダリスト荒川選手を取り上げ、本当の『こだわり』について記事にされています。渡辺社長の『こだわりの住宅』に対する思いが、わかりやすく述べられていました。

__________________________________________________________________

<<内容抜粋>>・・・単に家を良く見せるだけのものや、良いキッチンが入ってるとか床暖房が付いてるとか、値段が安いというのは確かに多少差別化しなるかもしれませんが、こだわりではないと思います。使用する材料や基礎の鉄筋の太さ、間隔、施工には徹底的に気をくばるというようなことが、本当のこだわりと思います。 ・・・《つづく》  

_ ホームプロデューサー 渡辺康司

__________________________________________________________________

東京の板橋区、川越近郊にお住まいで、渡辺ハウジングや「やすらぎ通信」に興味のある方は、下記のリンクをクリックしてお問い合わせください。

 渡辺ハウジング 問い合わせ先

 まじめな工務店の住宅展示場~家づくりのことならプレブ住宅展示場

★プレブ住宅展示場には、18の住宅機能カテゴリーがあります。
 

(1)外断熱(外張り断熱)の家づくりのことなら外断熱工法がわかる住宅展示場
(2)高気密高断熱の家づくりのことなら高気密高断熱工法がわかる住宅展示場
(3)狭小住宅を建てるなら狭小住宅・間取がわかる住宅展示場
(4)自然素材の家づくりのことなら自然素材・健康住宅がわかる住宅展示場
(5)オール電化住宅の注文住宅ならオール電化住宅がわかる住宅展示場
(6)バリアフリーの高齢者住宅・介護住宅がわかる住宅展示場
(7)太陽光発電・ソーラーハウスの家づくりなら太陽光発電住宅の住宅展示場
(8)耐震住宅を建てるなら耐震住宅・制震住宅がわかる住宅展示場
( 9)和風住宅~和風素材で建てる和風の家の注文住宅展示場~
(10)平屋の家づくりなら平屋住宅・間取がわかる住宅展示場
(11)地下室付住宅を建てるなら地下室住宅がわかる住宅展示場
(12)屋上利用住宅を建てるなら屋上ルーフ・ルーフバルコニーの住宅展示場
(13)3階建て注文住宅のことなら3階建て住宅がわかる住宅展示場
(14)二世帯住宅の注文住宅なら二世帯住宅・間取がわかる住宅展示場
(15)店舗付住宅のことなら店舗併用住宅がわかる住宅展示場
(16)輸入住宅~輸入住宅のことなら専門工務店の住宅展示場~
(17)注文住宅のことなら「自然素材」・「木の家」の注文住宅がわかる住宅展示場
(18)住まいのリフォーム・住宅リフォーム・マンションリフォーム会社選びの展示場
プレブの名前シール~新一年生の算数セット・子ども名前シール~(アイロンプリント)

        『新築祝の家づくりの愛ブック』  

ご参考になりましたら、人気ランキングぽちっとご協力ください。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツイテル!中鉢でした)
2006-04-16 10:04:36
おはようございます

先日は、お世話になりありがとうございました

元気なお顔を拝見できてとても嬉しかったです



モデル棟、仲間と協力しあい『ちょっとした夢をかなえる家造り』の参考になるよう頑張りますので今後ともご指導よろしくお願いいたします



コメントを投稿