家づくりの夢をかたちにする工務店の役立つ!住まいの情報誌

全国の工務店が独自に発信している「家づくりを成功させる情報誌」と工務店HP・工務店ブログの紹介です。

創造注文住宅の中鉢建設㈱「Dream On」★神奈川県横浜市

2006-04-21 | 住まいの情報誌

この「工務店★役立つ!情報誌」は、有益な地域情報や家づくり情報を発信している全国の安心できる工務店の「情報誌」を紹介するブログです。

第三回目は、“創造注文住宅”と名を打って、神奈川で注文住宅No.1を目指していらっしゃる、中鉢建設㈱が発行している情報誌「Dream On」です。タイトルだけを見ると、工務店さんの情報誌とは思えないのですが…。ロック好きな女性社員の方が担当しているらしく、アメリカの某有名ロックバンドA○○o Sm○○hの代表曲「Dream On」から取ったらしいです。音楽好きな方にはピンとくるかと思いますが。内容はというと、女性社員の方が担当されているという事で、紙面のデザインも柔らかいイメージで、インテリアやキッチンの生活役立ち情報なども盛り込まれていて、読んでいて何故かほのぼのとした気持ちになります。その他、住宅関係の事はもちろん、「★専務の独り言★」や「★わん!だふる通信★」と題した犬の情報コーナー、法律知識の豆情報などなど、かなり盛りだくさんで、サブタイトルに「住まいと暮らしの<なるほど>発見誌」と付いているだけあって、非常に楽しく、そしてためになる、読みごたえの有る情報誌です。中鉢建設さんの、ほのぼのとしたアットホームな家づくりが垣間見れた気がしました!

<<内容抜粋>>…家づくりは、建て主と設計者・いろいろな業種の職人・現場監督などの多くの人の相互の協力関係と信頼関係を築きあげることによって完成されます。人によって欠陥はつくられるという観点を持ち、建て主も一緒につくり上げるという気持ちで、できるだけ現場に足を運び、家ができる過程を見とどけましょう。現場管理者には疑問点があれば何でも聞いて納得し、お互いのコミュニケーションをしっかりとることで専門知識がなくても欠陥住宅を未然に防ぐことに役立ちます。

 神奈川県にお住まいで、中鉢建設㈱や「Dream On」に興味のある方は、下記のリンクをクリックしてお問い合わせください。

 中鉢建設㈱

お問い合わせ先

まじめな工務店が集うネット上の住宅展示場

リフォーム★住まいのリフォームと住宅リフォームの住宅展示場

『新築祝の家づくりの愛ブック』  

ご参考になりましたら、人気ランキングぽちっとご協力ください。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西野@中鉢建設DreamOn編集人)
2006-04-21 20:09:01
いやぁ。○er○sm○thは最高ですd(^-^)ネ!



「DreamOn」の由来は社内で誰にも言ってないのに・・バレてしまいましたね。

でもいい名前でしょ。

いつも夢見てると実現するんですよ!

家族にとって「家を持つ」っていうのは夢であり目標ですもんね!

そんなお手伝いをさせていただきたいと思って「DreamOn」と名づけました。(ほぼ独断で・・^^;)
返信する
Unknown (ツイテル!中鉢でした)
2006-04-22 17:34:16
えー そういう理由で命名したのー

知らなかった・・・

どうりで由来をあまり話したがらなかったんだ



でも夢をみることは素晴らしいことだし家造りも夢づくりだから良いことにしましょうね



横尾さん こんにちは

私たちの情報誌「ドリームオン」をご披露頂きありがとうございました

身内のごたごたゴメンナサイ
返信する

コメントを投稿