Every day life and Confession

日々の生活と、趣味☆

今日は地図の日って

2017-04-19 22:03:56 | Weblog
初めて知りました。

ドライブするにも、今はナビがあり、地図を広げることも少なくなりました

でも、ほんの数年前までは、道路地図とにらめっこで、助手席に座り、夫の運転のナビ代わり。

いつ道を間違えると、機嫌が悪くなるので、必至に地図を見てました。

なので、私は地図の読めない女では、なかったと、思います。一時この言い方が流行りましたが。

私は理科女ですが・・本来は社会、歴史・・大好きなので・・

地図を見ながら、名産品を思い浮かべたり、歴史を想像したりするのが好きでした。

今は、あんまり時間がなく・・地図を眺めることも、少なくなりましたが。

地図を読むのは好きですか?大好きっていうわけでは、ないですが、わりと好きです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日ゆっくりしようと・・ | トップ | 春ですね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿