つららのはなし

つらつらと赴くまま、気負わず気どらず感じたことを綴っていけたらいいな…

存在

2017-12-24 19:38:39 | 気分


ここに来るとホッとします。

わたしが勝手に来て、

わたしが勝手に書いているだけなんですけど、

わたしはここに来るとまるで、

あなたに会えたときのような気持ちになれるのです。


最近、気持ちが苛立つようなことや、

分かり合えない人たちと関わらなくてはならないことが多くて、

なんだか寂しくて。

でも、その寂しさは、

その人たちと分かり合いたいからではないことももうわかっていて。

それは、

分かり合える人と会えない虚しさからだから。


そんなときは、

特に、

ここであなたと会えた気分になりたくて。


それはそれで、

ほんとうではないから、

少し虚しくもあるけれど。

ほんとうであったなら、

どんなにかあたためられるかと思うけど。


とにかく今は、

あなたを近くに感じたくて。

書くことがうまくまとまらない日だって、まい日ここに来ています。

ここに来たら、あなたがわたしを穏やかな気持ちに戻してくれるから。

あなたがわたしに優しい気持ちを思い出させてくれるから。


わたしの人生にあなたがいてくださって、

ほんとうにほんとうにありがとうございます。

たいせつなあなたへ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿