目指せおひとりさまで生きる覚悟&セミリタイアのための貯蓄

早期リタイアのための貯蓄中でしたがコロナによる投資失敗、辞められない悲惨な状況に。日々の徒然なるものを日記に綴ります。

自粛で自炊に変わった。あと、杏ちゃん、負けないでね。

2020年04月15日 | 日記
外出自粛で出費が減ったような気がする。
そう言いながら毎週月曜日にまとめ買いをしたり
道の駅で野菜も買ってるからなあ。

外食は以前より減り、自炊をするようになった。
いろんな調味料をうまく使いながら料理するのは楽しい。
一人になり、いかに外食が多かったかを実感する。

今回の緊急事態宣言による在宅勤務は、リタイア後の
生活設計を考えさせられるものかも。せっかくなので
お部屋の片付けもしないとなあ。

コロナに感染しないことを願う。
感染したらこんな甘いことは言ってられない。
それにしてもメディアはコロナ一色だ。
大事な報道だが疲れる。

そんな中、ハケンの品格再放送、やはり面白い。
早くニューバージョンが始まらないかな。

あと、杏ちゃんの母親って馬鹿なの?
早く子離れしろ!!

杏ちゃんのyoutubeの歌声に涙する。
彼女のドラマもCMも好きだ。
負けないでね。
片隅で応援してるよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング参加中です。
ご訪問記念によろしければクリックをお願いします。
コメントもよろしくお願いします。
非公開をご希望の場合は、お知らせください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 

人気ブログランキングへ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。