京都市伏見区 こどものためのリトミック&ピアノ 笑顔満開*ほり音楽教室

リトミック、ピアノレッスンの様子を綴っています♪

夏休み突入!

2023年07月27日 | ピアノ
京都市伏見区のリトミックとピアノの教室
ほり音楽教室です


夏休みに入りましたね🍉
生徒さんたちはとても嬉しそうです😊

せっかくの夏休み、
ピアノの生徒さん達には
少しでも頑張ってほしくて

今年も!
練習がんばり表をお渡ししています😊





以前は普段のレッスンに
使っていましたが
メリハリをつけるために
昨年から夏休み限定にしました

「今年もやるよ〜!どれにする?」
と聞くと、

『あー、それか』
『やるやる〜!』
反応はそれぞれでしたが

嫌!やりたくない!と言う子は
居なくてひとまず安心😅

200回、300回、500回
自分で選んでもらいます

昨年、果敢に500回にチャレンジした
子が何人もいましたが、
今年は少なめ…笑

それでもOK!
ちゃんと前のことを覚えてて
無理のないように
考えるのはとっても大事なことです✨

練習のモチベアップに
少しでも役立つといいなと思っています😊


ピアノレッスンは現在、
水曜の16:30〜17:30
土曜10時〜12時
のみ空いています

体験は1000円ですが
ご入会された場合、
入会金にあてさせていただきます

お問い合わせ
090987911761
hmusek-rtm@yahoo.co.jp

堀までどうぞ♫






この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のレッスンの様子【STEP3... | トップ | 夏休みスペシャルレッスン2023♫ »
最新の画像もっと見る

ピアノ」カテゴリの最新記事