秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

釜たけうどん とデパ地下

2012年08月18日 | うどん

大阪は難波へ。

難波へ来たらここでうどんを食わないと。
嫁さんにも是非食べさせたいし。



店イチオシのちく玉天ぶっかけを
嫁さんに。
大阪・兵庫あたりではポピュラーメニューですがここが発祥。



オイラは以前から食べたかったキムラ君。
キムチと食べるラー油が入ってるからキムラ君。



映画UDONのポスター。
右上のあの山は今年実際に眺めることができましたね(^^)



さぁ、今日は嫁様の持ち込み企画。

デパ地下で食いたいもん、買いまくるの巻なのだ。
こういう贅沢な遊びは初体験なのだ。買いまくるというところがミソ。

先日、やすとものどこいこ、という番組で吉本新喜劇の座長の小籔が
難波の高島屋の地下で買い物をしまくっていたのを見て、
どうやら火がついたようなのだ(^^;

何を買いたいという目的があるのではなく、
デパ地下で一万円使い切ってやる、という
変なアプローチでスゴイ意気込みです。

では、北斗百裂拳のごとく、どうぞ。

































所詮庶民。
どうやら使い切れなかったようです。わはは。



帰宅後、バイク屋から連絡あり、早速引き取り。

ふふふ、フロントバリ山。



リヤ、バリ山。

オン寄りのタイヤなんて履きません。
行きたい林道は決まっているのだ。
その前にまずは乗りなれないと。

デパ地下なんかよりよっぽどこっちの方が散財ですね(^^;;;;

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキな過ごし方ですこと (バタコ)
2012-08-18 23:11:56
で、デパ地下で買ったモノは すべてお持ち帰りしたんですかぁ?

タイヤのヒゲも、かめはめはさんにかかったら、
秋には坊主になってるんでしょうね。

さて、どこを走るのやら 楽しみにしています。

それにしても、みんな それぞれの人生ですね。
あ~ 楽し。。。
返信する
Unknown (かめはめは)
2012-08-19 18:37:10
この日のオイラの任務は
荷物持ちとお抱え運転手ですから(^^;;

普段節制してる分、たまにはこういうのも
いいですね。
女性は買い物ですごくストレス解消できるそうです。
楽しかったぁ~を連発してました。
返信する
Unknown (MD)
2012-08-19 22:48:33
こんばんわ。
かめはめはさんにとっては、新品タイヤが
何よりも「ストレス解消」ですね。

新品タイヤはいい臭いがしますね。(私だけ?)(変態?)

タイヤのヒゲは、私の頭に植毛したいです。
返信する
Unknown (かめはめは)
2012-08-20 18:37:17
ストレス解消方法、皆さんそれぞれですよね。
オイラは本当にここ数年はバイクがそれで、
いい年してって気もしますが、
生活にハリが出るので、何でもいいから
ハマったもん勝ちだと思ってます。

植毛、以下同文(笑)
返信する

コメントを投稿