秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

通勤中の暇つぶし

2017年03月29日 | ただの雑感

ブックオフへGO!
通勤の電車の中では、みなさん何してますか?
スマホ?寝てる?
オイラは往路はスマホ、復路は読書が多いです。
なので定期的にネタの仕入れが必要。



堺雅人さんってどんな文章書くんでしょうねぇ。
楽しみですね~
なんと言っても、嫁はん、菅野美穂ちゃんですよ~
すごいですね~
良し!オイラも柴咲コウちゃんと結婚するぞぉ!!!



そして今すぐにでも読み始めたい一番楽しみなのが
右下の本。4年3ヵ月かけて自転車で世界一周したって!
読む前からワクワクしますね~
こういうのがあるとつまらない通勤も少しは楽しく
なりますよね(^^;;;


3/31 ここから追記

楽しみにしていた坂本達さんの『やった。』を開いて驚きました。
サイン入りでした。ラッキー(^^)
これだから古本はやめられません。
そういえば以前にもそういうことがありました。



椎名誠さんのサインです。
左が古本で買った『むはの哭く夜はおそろしい』。
憧れの椎名さんのサインを初めて手にしたときでしたね~
その後、本当にご本人からいただいたサインが右。
『おれたちを笑うな!わしらは怪しい雑魚釣り隊』。
紀伊国屋のサイン会へ行ったときにいただきました。
握手して一緒に写真とって一言雑談できました。夢のようでしたね~
腕時計はレビュートーメンのクリケットをつけておられたのを私は見逃しませんでした。
渋い趣味です。
私も椎名さんのように生きたいなぁと常々思っておりますよん(^^)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かーぶー)
2017-03-30 21:04:04
私は、朝起きて、スエットのまま10歩ほど歩いて、ドアを開ければ勤務地なので。。。

かめはめはさんは本を沢山読まれてるから、ブログの文章も上手いのですね。納得~。



Unknown (かめはめは)
2017-03-30 21:55:58
★かーぶーさん
こんばんは~
10秒で勤務地、なんとうらやましい。
ご自宅で仕事されてるということですね。
私は会社の近くに家を買ったにもかかわらず
転勤になって、今は片道1時間30分の
通勤族。往復3時間。。。毎日。。。嫌になります(笑)
ブログの文章は・・・お恥ずかしい。
大人が書く文章じゃないですね。まぁ会社の文書じゃないので、ええか!(笑)
Unknown (まんと)
2017-03-30 23:57:00
こんばんは~
定期購入の文庫本たちですね。
何気に、4年3ヶ月の有給休暇という文字、
4年も有給なの?って気になりました。

私はバイク通勤なのでたまにゆっくり座って電車に乗りたいなと思うことがありますわ~
Unknown (かめはめは)
2017-03-31 20:17:07
★まんとさん
まだ70頁ほどしか読んでないのですが、
本当に入社4年で、4年3ヶ月間、給料が出た有給休暇を
とって海外へ行ったみたいです。
会社は『ミキハウス』。熱意が社長に伝わったみたいですよ。
本を開くと・・・驚きサプライズ。↑写真を2枚追加しましたので、ごらんください(^^)

バイク通勤、いいですね。季節がいいときは私もそれに変えようかなと思うときがありますが、冬とか雨とかは辛いですよね(^^;;

コメントを投稿