ぞうもつ日記

喰ったら出せ! 出せないなら喰うな!

ダメ社員という生き方(1

2007-04-02 | PCとおしごと
気づけばぞうもつ、
正社員になったことも知らず正社員になっていたという
ダメダメな会社員スタートを切ってから、
会社のために尽くしたことはありません。
転職は一度だけ経験しましたが、
ステップアップの転職ではなく、
疲れたのでやめてブラブラしてたら、
ラクそうな仕事の話がころがっていたので、
拾ってみた(拾われたのか?)という感じです。
で、そのままずるずる。

当然いわゆるデキ社員との差は歴然かと思います。

常になにか食っていたり、
食ったら食ったですぐ眠くなったり、
常にmixiログインが1時間以内だったり、
メール返信溜め込んだあげく、やめちゃったり、
気に入らない時だけ文句いってみたり、
必ず遅刻してくるし、
就業時間内にブログ更新してるし、

今日なんて靴下に穴まであいてるし。
(社員として以前に人間としてダメ人間・・・)

電話をするのがおっくうなので、
ついついメールで済ませているというのに、
返信メールを見落とすし、
計算は間違えるし、
書類のファイリングは苦手だし、
(後まわしにしてどんどん溜まっちゃう)

会社のカメラを私用で使うし、
会社のパソコンを私用まくりだし、
会社のゴミ袋まで時々失敬するし
(ついつい買い忘れてしまうのヨ・・・)
職場スペースに楽器とかMTRとかもろもろ
置きっぱなしだし。

通販の届け先は会社だし、
だからパンとかも届いちゃうし、
だから焼いて食べちゃうし。

経営者だったら、
絶対にぞうもつは雇いたくない

といいたいところですが、

わりとぞうもつは
幸運の女神サマかもしれないし、
招き猫かもしれないので
見捨てるには惜しい人材です。

とだけいっておこう。

あ、今日のは連載のイントロです。


☆今日のウン●
長時間リハがはいるといいですね。
それだけ胃にものをいれない時間ができて。
すごく健康的な気がする。
これからリハはさぼらずくまなく出席してみよう。
それにしても、全く新しいバンドにはじめて1人だけ新規加入で参加したのに、
全く緊張感がないというすごい雰囲気。
転校生が来ても誰も気にもとめてないっていう感じ。
こんなバンドもはじめてだなぁ。
いや、こんなもんか。
つか、イケメン揃いだなぁ、どうやって集めたんだろう?
というわけで、今朝は快適な出産でした。
ぴぴぴぴぴぴ。



最新の画像もっと見る

post a comment