こどもたち がんばれ~♪

家族5人そろって 新生活のスタート!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夏休みの出来事 (ほの小2 はる年長)

2010年08月31日 | ほの&はる
まだ手探りの夏休み。
まずは髪をばっさりと切って気分転換&ドライヤー時間節約!?  南瓜と西瓜 何故かたった一つずつ。


庭にタープテント設立。昼のおやつと夕食一回。もう少し涼しくなったらまたやりたいね。


夏季保育、男親が付き添いの土曜日。水遊びを中心に2時間ほど。暑かったぁ。


ヤマハ発表会。 はるは 場慣れ目的の見学参加。”青い鳥”


ほのはディズニーの”小さな世界” この夏はこつこつとかなり練習したので、割と緊張せずに臨めました。


隣町の夏祭りへ。阿波踊りで結構賑わうらしい。パパはけんたと留守番 大泣きされて大変疲れました・・・

パパの会社の夏祭り。今年は当たらなかったけど、ゲームとおやつが沢山、シャボン玉も楽しかった!
写真はシャボン玉に入れられる社長。


この夏はとにかくけんたを中心に! 皆 癒されましたぁ


コメント

最近のけんた

2010年08月14日 | けんた
丁度4ヶ月で寝返り成功、楽しいらしく、何度も繰り返しています。
肘で頭を支えながらも1分程で力尽きては、こくり。また仰向けに戻る事はまだ出来ません。




何故かおしゃぶりの指は 中指と薬指、狐風!?
コメント

品川Epson水族館

2010年08月13日 | お出かけ
前から気になっていた水族館へ。お盆で混んでいる事を前提に 
次回 餌付けやイルカトレーナー体験を出来るように下見的意味合いを込めて・・
思った通り混んでいるものの元々小さく、一回りは早足なら5分で出来てしまいそうな空間。
あっさりとしながら特徴を前面に出してエンターテインメント的な水族館?でした。

http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/communicate/index.html



メインはイルカによるショーとその最中の思い切った水掛け。
水除ポンチョを100円で売り、敢えて水を掛ける仕組み。暑さもあって受けてました。

そして水中トンネルでのサメとエイ、マンタへの餌付け。
それだけといえばそれだけ、ですが、子供も大人もまぁ満足な小さな水族館、でした。
JCBカードで1人200円引もラッキー。帰り、隣の吉本劇場から、割と人気の藤原の藤本が
フツーに出てきて、誰も気づかず。。小さくてムス~として触れるなオーラを出してました。
コメント

市役所 夏祭り

2010年08月01日 | お出かけ
市役所の夏祭り、避暑も兼ねて市役所へGo!

木目込み、ほのがヒョウタン、はるがボール、夢中になって、約1時間、楽しめました。
そして自由研究?(作品)に出来るらしい、ラッキー!? 
何より、少し難しいものに、とても夢中になっている姿に親もニコニコでした。

コメント