こどもたち がんばれ~♪

家族5人そろって 新生活のスタート!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

歩キング ズーラシア

2010年10月23日 | お出かけ
昨年 確かこどもの国で予定された歩キング、インフルエンザでお流れ、
2年ぶりの開催、今回も3家族10名で参加、有難いイベントです。

電池切れで写真が少ないのですが、そこそこ楽しみました。
開園当時、とても大きな評判だったと思われ、期待が大きかったのですが、
その期待は大き過ぎました。。オカピ はいるものの、変わった動物はその位。
せめてあと一種、アルパカ位いて欲しい、という印象。
猿系、鳥系が多い、との声がちらほら。そういえばそうかも。

所々に公園の遊具のようなものとスペースがあり、子供は満足そうでしたが、
動物園にそれは求めていないような。。出る際に600円という入場料金を聞き、
少し納得した次第。動物のいる公園 と思ったほうが良いのかも知れません。

一度行けばOK という感じでした。
コメント

はる 幼稚園最後の運動会

2010年10月16日 | はるちゃん
 楽しみな運動会、中でも楽しみにしてるのが 組体操と鼓笛!

みんなうきうき、今年はクラス別でみな白組。

午前中のメインは 組体操! とてものびのび&ニコニコで演じてました。

日陰が欲しい晴天に恵まれて、けんたを日陰に連れまわし。。

お姉ちゃんも卒園生の綱引きに参加し、2勝で白組に貢献。

運動して外で食べるお弁当がおいしい!

午後一は鼓笛隊、キーボードでドゥッパディドゥーダというディズニーの曲に挑戦。

けんたは たくさんの人に可愛がってもらいました!

事件は最後に待っていた。。親参加競技、竹に4人でまたがってのリレー、
アンカーで白熱し、スピードで小さなカーブに突入、曲がり切れるはずもなく客席へ・・
以前から痛めている腰がいたっ… 顔から突っ込んだ割りに外傷が殆どなかったのは
運動神経のお陰!? と慰めるしかない状態でした~ とほほ。月曜日の通勤がピーク、
その後は割と早く回復しました、ほっ。 
コメント

秋の三連休

2010年10月11日 | お出かけ
土曜日 生憎の雨、朝一で2週間待たせてしまった ほの 8歳の誕生日プレゼント
自転車を購入 22インチ。隣の花屋で1000円カゴ乗せ放題で99円の花16個購入。
土日 所沢のお祭りでしたが、土曜は行かず、自転車にも乗れず、静かに過ごしました。

翌日曜日、好天、午前中のプールを終えて、3時からの山車を引きに所沢へ。
ぶらぶら歩きも含め4時間歩き回りました。良く歩いた!(パパとケンタは実家でお留守番)
所沢を中心に7つの自治会からの山車、屋台、人出 さすが活気があります。


翌月曜日 ほのの自転車初乗車+はるの練習。流行の棒ハンドルに慣れなくちゃ。

やっと出だしも一人で乗れて安定してきました!4人でサイクリング出来る日も近い!?

コメント

久々の昭和記念公園

2010年10月03日 | お出かけ
過ごしやすくなって来たので 久々やってきました。何となく秋になると来たくなります。
長かった夏の影響か コスモスもまだ6分咲き でしたが、天気良く、気持ち良かった

東京にいながらこの北海道のような景色!?


昼も含め、5時間ほどたっぷり遊んで飽きないので、駐車800円と入場料800円もまぁ許せるか。




この秋 もう一度紅葉の時期に行きましょう。親子マラソンに参加しようかなぁ?(ママが乗り気)
コメント