今日、とってもうれしいおてがみについて書きたいと思います。
一通目は、ほのちゃんの担任のK先生からほのちゃんに宛てられたのおてがみ
先週の水曜日の保育参観でのできごと。
「たいせつなものはなんですか?」の質問に絵を描いてみんなの前で発表ことになっていましたが・・・
絵は前日に描いたそうですが、ほのちゃんは「むずかしい」とか「わすれた」などと言って絵が描けなかったようで・・・
先生に「絵はなくても言葉で発表できるよね」と言われてうなずくほのちゃん。
他のお母さんたちもいる中でちゃんと発表できるかちょっと不安でした。
いざ発表で前に出るとなかなか言えずに先生の背中でもじもじ。
先生にこちょこちょ話で伝えると先生は「まあうれしい!涙がでちゃうわ」と。
先生が代わって発表してくれた答えは「ようちえん」でした。
その答えにびっくりしたのとちょっと感動したのと、それからちゃんと答えが出てきたことに安心してちょっと涙ぐんでしまいました。
今日もらったおてがみはそのことについて。
「みんなの前だったから泣けなかったけど、電車の中で思い出して泣いちゃいました」と書いてありました。またまたうるうるです。
もう一通はほのちゃんから「おかあさん」に。
しまじろうの教材の中で「おこめをたいせつに」「つくってくれたひとにかんしゃしよう」というような内容のお話があり、その後で「今日食べたものについてかんがえてみよう」というページがありました。
今日の夕飯はうどんだったので、「明日書こうか」と言いましたが、「今書く」というので書かせてみたら。
「きょうたべたものは?」→おべんとうの絵を描いてくれました。
「だれにありがとうをいう?」→おかあさん♡
「ありがとうのきもちをかこう!」
→おかーさんへ おべんとう つくってくれて ありがとう♡ ほのかより
泣けるじゃありませんか
ほのちゃんのあったかい気持ち とってもうれしかったです。
おてがみたいせつにするね。
一通目は、ほのちゃんの担任のK先生からほのちゃんに宛てられたのおてがみ
先週の水曜日の保育参観でのできごと。
「たいせつなものはなんですか?」の質問に絵を描いてみんなの前で発表ことになっていましたが・・・
絵は前日に描いたそうですが、ほのちゃんは「むずかしい」とか「わすれた」などと言って絵が描けなかったようで・・・
先生に「絵はなくても言葉で発表できるよね」と言われてうなずくほのちゃん。
他のお母さんたちもいる中でちゃんと発表できるかちょっと不安でした。
いざ発表で前に出るとなかなか言えずに先生の背中でもじもじ。
先生にこちょこちょ話で伝えると先生は「まあうれしい!涙がでちゃうわ」と。
先生が代わって発表してくれた答えは「ようちえん」でした。
その答えにびっくりしたのとちょっと感動したのと、それからちゃんと答えが出てきたことに安心してちょっと涙ぐんでしまいました。
今日もらったおてがみはそのことについて。
「みんなの前だったから泣けなかったけど、電車の中で思い出して泣いちゃいました」と書いてありました。またまたうるうるです。
もう一通はほのちゃんから「おかあさん」に。
しまじろうの教材の中で「おこめをたいせつに」「つくってくれたひとにかんしゃしよう」というような内容のお話があり、その後で「今日食べたものについてかんがえてみよう」というページがありました。
今日の夕飯はうどんだったので、「明日書こうか」と言いましたが、「今書く」というので書かせてみたら。
「きょうたべたものは?」→おべんとうの絵を描いてくれました。
「だれにありがとうをいう?」→おかあさん♡
「ありがとうのきもちをかこう!」
→おかーさんへ おべんとう つくってくれて ありがとう♡ ほのかより
泣けるじゃありませんか
ほのちゃんのあったかい気持ち とってもうれしかったです。
おてがみたいせつにするね。