『ほのぼのマジック♪』Mr.MANE@山口県のおじ様。~出張パフォーマンス、出演依頼承りますよ~

Mr.MANEのプライベート満載のブログです。お問合せは080-3052-5609まで!担当者:山根が承りますね。

感動しました!

2007年03月27日 | イベント
皆さん、こんにちは♪

たぶせ山城太鼓の定期演奏会、素晴らしかったです!


開演までに、定期演奏会を見ようと集まる観客の多さに圧倒されました。


まずはオープニングの演奏がムチャクチャかっこいい!
一瞬で和太鼓の世界に入り込みます…


第1部は子供達の演奏です。

子供達も大人に負けてません!
僕は観客席の後ろの方で太鼓を叩く動作を真似て見ましたが…これがそのスピードについて行けない、バチなしでもついて行けない!そして、この子達の集中力も凄かった!よくこれだけの人数でよくここまで音や動き揃うもんだなと感心しながら見てました。


第2部は太鼓とマジックのコラボレーションです

いつもステージでは、喋りまくる僕が一言も喋らない・・・なのでまたいつもと違う緊張感!出番までモネーと演技をチェックし、いざ出陣!!
まずは、ボウル・ア・ラマを演じる。ここから太鼓演奏がスタートする。
演奏は約10分間、クイックチェンジ、スポンジボール、人体交換と演じていく。
ステージ上から見ているとマジックを見ているお客と、太鼓を見ているお客とに別れているように感じた・・・。うまいこと演奏の最後とマジックの演技がそろいました。これがホントのマジックやー??

さて、ここからドラム演奏者につなげて行くマジックをする。
太鼓の入れ替えの時には人体浮遊?を演じて笑いを取ります。
そして、サム〇〇〇ホタルを使い、マジシャンが出現していく光をドラム演奏者が音に変えていく・・・このときアクシデントが起こる。モネーが投げた光と一緒に何かが飛んで言った!!(さて、なんだろう?)

さ、最悪です!

そんな、こんなで、なんとかバトンを渡せました。


ここからドラムと会場のお客さんとでボディパーカッション。

みんな楽しそうです!マジック道具の片付けが終わった僕も途中から参加しました。

ひきつづき、ドラムと太鼓のコラボレーション。ドラマーの岩佐 敦洋さんかっこいいです!太鼓の音にドラムの音が加わって演奏にメリハリがでてGOODでした。(この辺の表現うまく言葉にはできません、すみません)


フィナーレは演奏者全員による演奏。太鼓のメンバーが会場内に下りてきて踊りながらの演奏。もうお祭りです。見ていた僕も自然と踊り始める・・・会場内は手拍子の嵐!ドラムのソロも凄い、凄すぎる!

演奏終了後、自然と涙が出てきました。こんな気持ちになったのは久々でした。

感動をありがとう!


・・・次の日思った通り・・・・筋肉痛に悩まされました・・・・・










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第11回 たぶせ山城太鼓定... | トップ |  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (Ayotte)
2007-03-28 05:52:04
筋肉痛ですか?
ありゃ~♭♭
マジシャンも筋力勝負なんですね、
マジシャンとのコラボ、お勉強になりました。
もっと、怖いお二人だと思っていましたもので、
失礼いたしました。

打ち上げ、最高に楽しかったですよ、
機会が有れば、リベンジさせて下さいね!!
返信する
僕も (こうじ)
2007-03-28 15:05:36
僕も楽しかったですよ~



またいつか御一緒させて頂ければ、嬉しい限りです。



酔っぱらった僕の顔にはモザイクかけといてください(笑)
返信する
Unknown (Ayotte)
2007-03-29 01:05:24
モザイクは、マジックでお願いしまーす。
(笑)
返信する
Unknown (こうじ)
2007-03-30 16:13:46
了解!!
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事