今こころのままに~よさこい館

よさこい祭り関連のみのブログにしました。

「子猫成猫80匹SOS」

2006年08月07日 | 自然&動物

以下、保護活動をされている方のSOS文のコピペです。



多頭飼育現場の崩壊です。


飼い主は60歳代の女の人1人暮らし。


現在、入院中。


わかっているだけでも、73匹の乳飲み子から成猫がいます。


すべて長毛種。


元は、4年前飼いだしたチンチラ2匹とヒマラヤン。


完全室内飼いで増えてしまった子達です。


現在、ご近所から苦情が出ているため、窓も開けられず


エアコンも換気扇も無い、サウナみたいな暑い部屋の中で


暮らしているそうです。


乳飲み子をかかえた母猫も多数いるようです。


関西・関東の搬送可。


今、緊急に必要なのは、一時預かり先と不妊手術の為の費用です。









『 子猫成猫80匹SOS 』


無責任な飼い主の責任追及もしたいけれど、まずは不幸な猫ちゃんたちの


今後の身の上が何より大切な事。


どうか、1匹でも幸せになれますように。


これから猫を飼いたいと思っている方は、ペットショップに


行く前に、こんな猫ちゃんを救う事も考えてみてくださいね。


この記事を一人でも多くの方に読んでいただき、


一つでも多くのサイトで紹介してもらえたら、


1匹でも小さな命の灯火が消えなくてもすむかもしれません・・・。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大阪タイガース)
2006-08-07 09:00:30
仕事上、似たようなケースに多々遭遇します。写真を見る限り、飼主さん1人で飼育できない範囲ですね。

確かに、ペットショップ行く前に、こういった猫の事、考えて頂いて貰いたいですね。

所で、前夜祭ですが、今日(7日)、隊列が決まると思います。決まりましたら、至急お知らせします。多分男衆は、ステージ下だと思います。
Unknown (tsuku)
2006-08-07 21:52:22
もう、10年以上前の話ですが、

お隣さんが犬をほったらかし、餌をやるだけで。

どんどん増え、ドブネズミは走る、

血が濃いので奇形のような子がいたり、酷い匂いと寒さ暑さの中。

数年後、ご主人がいない間に処分されました。

その頃、私は家には居なかったので詳しくは分かりません。

(人に懐くような子達でなかったのも大きいかも)

お隣さんでの出来事だったので、今でも、よく覚えています。

無責任さもなんだかよく似ていてSOSの記事を拝見して、

あの時の怒りを思い出しました。



記事を読むとストレスもかなり有る様子。

凶暴化してないと、良いのですが・・・。

見守る事しか出来ないけれど、一匹でも幸せになって欲しいです。



Unknown (ゆみたか)
2006-08-07 22:27:27
★大阪タイガース様

本当に、近くならお手伝いに行きたいです。(現場を見るのも怖いですが)

最近、こういうニュースが多いと思いませんか?

なぜなんでしょう。



ペットの飼い方をしっかり把握しないまま、可愛いだけで飼い始める飼い主が多すぎるんですよね。

飼う前の心構えをもっともっと公に発表したいですね。



隊列わかりましたら教えてくださいね。



★tsuku様

あー、tsukuさんのお隣さんの話、以前ブログで読んで「なんなんだーっ(-_-メ)この飼い主は!!」って思ってました。



この飼い主もたぶん同じような状況だと思います。



室内飼いで、去勢・避妊手術をしないで飼っていたのですから、奇形の子も多いのではないかと想像しています。



とにかく、1匹でも助かるといいのですけれどね。





微妙ですが (大阪タイガース)
2006-08-07 23:14:15
隊列決まりましたが、元々イベント隊員の為、欠員の場所で、隊列組んだ為、微妙です。おそらく、観衆からみて、左端になると思いますが、今日いた場所は、観衆からみて、右から3番目におりました。

台風が心配ですが、お気を付けて来高なさって下さい。ほにやに行かれた時、写真で、○太君に私の事教えて貰うと分かりやすいじゃないでしょうか?

携帯で、投稿してますので移動中、携帯で確認取って頂くと、最終隊列が決まってるかも知れませんね。
Unknown (ゆみたか)
2006-08-08 14:18:12
★大阪タイガース様

本番寸前に隊列が決まるのですね。

それまでは踊り子さんも落ち着きませんね~。

今年は原宿で「とらっく」が見れないので、高知でいっぱい見ておかなくちゃ。

コメントを投稿