ブギーナイツの館 - 青春の蹉跌から超暇人への道までを記すブログ

のんきな人です。とにかくどうでも良いブログ。
https://twitter.com/beef_balls_bot

初心者向けThrash Metal → WARFECT - Scavengers

2016-10-03 16:59:28 | 初心者向けThrash Metal名盤
ポーランドのバンド。
これぞスラッシュ的な音を聴かせてくれます。
無理にリズムチェンジしたりする展開も多く小物ぶりが最高です。


WARFECT - Scavengers [Full Album] - thrash metal


スラッシュなのにボーカルにきちんとメロディがあるんで聴きやすいです。







秋だし鮭のパスタ

2016-10-03 03:25:52 | グルメ
本願寺月光蟲です。

秋だ。
鮭だよ!
秋だし鮭だよ。

鮭、しめじ、納豆、大根おろし、白髪ねぎのパスタ。
口直しにキムチをトッピングです。



ちなみに鮭は売ってる段階で塩が結構ふってあるんでそのまま焼いてほぐします。
二匹です。
で、パスタは炒めました。
そこに醤油をかなり少量。



うん、薄くして良かったよ。
鮭の塩分が結構出てるから丁度良しです。
秋ですね^o^









久々にアニメ

2016-10-03 03:01:04 | 日記
本願寺月光蟲です。

久々にアニメを録画。
アニメはそんな興味ない方だが今回はかなり前から楽しみにしてた。

タイガーマスクW

だ。
一応は3かな。

初代



2世



で、今回のタイガーマスクW



うちは母が厳しくアニメやら特撮やらは見せてもらえなかったんだが、タイガーマスクの再放送だけは見せてくれた。
それはタイガーマスクが弱い者、いわば社会的弱者の味方だったから。
出てくる登場人物は見事にブルーカラーで、、、。
孤児、障害者、鉄屑屋、ヤクザ、トラック運転手、工場工員、廃品回収、めくら、つんぼ、びっこにカタワ、、、。
タイガーマスク1世はとにかく社会的弱者に優しくて。
自分を犠牲にしながらこれらの連中のために殺し屋レスラーと戦い、ファイトマネーはほとんど寄付という、、、。
しかもビンボー臭くならなかったのは悪役や差別主義者もわんさか出てくるからだ。
悪役はとにかくヤバい、、、。
アニメなのにラストの方は血まみれな展開で、ガキ向けじゃなくなっていく、、、。

と、タイガーマスク1世は見事だったんだが、平成直前2世が始まるが、いきなり勧善懲悪なプロレスアニメに。
しかも猪木というか新日本プロレスとのタイアップなためアニメに馬場はでてこない、、、。
でもガキ向けにしてはよくできてた。
ちなみにDVDの時代になってやっとソフト化。
しかも微妙に高いという(笑)

で、今回のタイガーマスクW、厳密には3。
今のところ1話しか放送されてないが良い出来だが大人向けですね。
放送時間は午前2時半超えてんだもん。
今回、2と違いタイガーマスクの敵として虎の穴が復活。
「こんなトレーニングなんかするわけねーだろ」っていう描写も復活。
素晴らしい。



今回のタイガーマスクもテレビ朝日と東映アニメーションの黄金タッグ。
主題歌は何故か湘南乃風、、。
第1話は主題歌以外は素晴らしい出来。
タイガーマスクは大人向けにのでぜひ見て欲しい作品です。
今回は3だがやはり2年も続いた1から見て欲しい気がします。

初代タイガーマスクの夢↓




孤児たちのために遊園地を建てる夢があるタイガーマスク。
タイガーマスク1のこれは名ゼリフ↓



だね。

タイガーマスク1世、アニメの最初回はかなり泣けますんでぜひ。