ブギーナイツの館 - 青春の蹉跌から超暇人への道までを記すブログ

のんきな人です。とにかくどうでも良いブログ。
https://twitter.com/beef_balls_bot

崎陽軒社員の方へ

2023-11-30 17:08:00 | グルメ
こんにちは、本願寺月光蟲です。

崎陽軒、大好きで小さい頃から大ファンです。
休みの日は度々弁当を買いに行きます。

先日もこの2つを買いましたよ!










うん、やはり美味しい!やはり崎陽軒。
さすがに美味い!

だが、崎陽軒を愛してるからこそ2つだけ働いてる方に言いたい事があります。
まあ、どちらかと言うと偉い人向け。
大ファンとして言いたい事とは、まず、

⚫️弁当が何一つ残ってないのに普通に営業している

って事です。
弁当買いに行って、1つすら残ってない店を過去何店舗も目撃しています。
ちなみに、平成頭位から私は目撃してます。
いわゆるシウマイ単体のみ残ってますが、営業時間が残り90分もあるのに弁当だけ全て売り切れ、、やる気あんのか、、。
ほんと、閉店前90分全て売り切れ、、。
売店のおばちゃん、死んだ目で何人もの客に頭下げてたよ?
いやほんとさ、、、この光景ほんとよくみます、、、。
なんとかしなよ、流通や発注。

で、2つめは、

⚫️値上げしすぎてデパ地下の弁当と変わらないから意味がない

この5.6年で幾ら上げてんだよ、、、。
赤飯や幕の内なんかもう手が出ないよ?
デパ地下にはもっと質の良い弁当が同じような値段、、、。
駅弁やデパ地下弁当の中でも安かったから良かったんだよ、崎陽軒、、、。
今もう1000円超えだし、、何考えてんだよ。
で、、、崎陽軒の求人をたまにチェックしてるんだが、

働いてる人達の給料は全く上がってないに等しい、、、。

客から大胆な値上げを繰り返し、働いてる人達にも還元されてないじゃないか、、、、

大丈夫か?崎陽軒、、、。

いやもうさ、庶民の食い物じゃなくなりつつあるよ。
ほんとさ、ここ5.6年で幾ら値上げすんのよ、、、。

勘違いしてるみたいだから何回も書くけど、駅弁やデパ地下弁当の中では安くて美味かったからファンなわけ。
今ほんとさー、、、デパ地下のクオリティー高い弁当と値段変わらないじゃないか、、、。

考えて経営してくれ、、。







蕎麦屋の牛丼は濃くて良いけど肉が硬い店ばかり

2023-11-04 20:28:00 | グルメ
本願寺月光蟲です、こんにちは、

蕎麦屋(街蕎麦屋)に行くとついセットを頼んでしまう。
蕎麦屋はカツ丼や牛丼が置いてあるからね。

牛丼セット












この安っぽい牛丼が美味いんだよね。
だが、牛丼屋に比べて大半の蕎麦屋の牛丼は、


肉が硬い

んだよな、、、。
それだけは何とかしてください、蕎麦屋の方々!