Honey's Kitchen

美味しいごはんは、幸せと健康のもと♡

納豆とトマトの黒酢カッペリーニ

2007-04-07 | パスタ
納豆とトマト、って、すごく合うんですよ私はお蕎麦や素麺にも、よくトッピングする組み合わせです

そして、これがカッペリーニにも、美味しいんです「畑のキャビア」、とんぶりを入れて、食感もぷちぷち、楽しいパスタになります




【材料】1人分
〈具材〉
カッペリーニ 100g
納豆 1パック
トマト 1個
とんぶり 大さじ2/大さじ4

〈調味料〉
☆オリーブオイル 大さじ2
☆めんつゆ 大さじ2
☆黒酢 大さじ1
塩こしょう 少々

【作り方】
①納豆は添付のタレと、とんぶり大さじ2を混ぜ合わせておく。
②パスタが茹であがったら、冷水か氷水で冷やし、水気をよく切って、とんぶり大さじ4をあえる。
③パスタに☆印の調味料を合わせたドレッシングをあえて、味をみて塩こしょうで調える。
④器にパスタを盛り、①の納豆とさいの目に切ったトマトを載せる。


分量は1人分になっています。なぜって、トマトが苦手なダーリンは、絶対に食べない組み合わせなんですかなり爽やかな、納豆の食べ方で、とても美味しいのに

今日は検診でした赤ちゃんは順調だったのですが、ちょっと小さめだと言われました正常範囲ギリギリなので、赤ちゃんがもうちょっと栄養を吸収できるよう、食後30分横になって休んだりしたほうがいい、とのこと。

よ~~し、明日から牛になるゾーーー


ただいま25週と1日
私の体重:44.7kg (+3.7kg) 目標9kg増まで
赤ちゃんの推定体重:709g
赤ちゃんの頭の直径:6cm


↓私のブログをご訪問頂いてありがとうございます皆さんの一票がとっても励みになってます

にほんブログ村 料理ブログへ



------------------------------
私のお道具紹介

ヘンケルス ツイン フィン マルチパーパスナイフ




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~ (くりぼっち)
2007-04-08 08:04:55
納豆とトマトの組み合わせって意外です~
でも試してみたいです・・・(^○^)

私は納豆チーズキムチ~
発酵食品ばかりをあつめて
混ぜ混ぜする組み合わせがスキです!
返信する
納豆 (レシピア)
2007-04-08 14:27:53
すごいですね~
納豆に

こんな使い方があるなんて
ビックリです
(+`・ω・´)b+
返信する
Unknown (ちゃぱす☆彡)
2007-04-08 17:47:38
こんばんは!

これは斬新ですねっ!

納豆にとんぶりは、あるけど、トマトは初めて!
しかも、パスタに!

カッペリーニというのは、パスタの種類ですか?
(・ω・?謎)
返信する
Unknown (Maiko)
2007-04-08 18:09:08
へえー、納豆とトマト、めんつゆと黒酢かあ。まさに和洋折衷の取り合わせですね☆興味あるー。カッペリーニは大好きなのですが、なかなか売っている店を発見できません。どこで買えるのでしょう??
赤ちゃんの発育には横になることがいいそうですね。私も赤ちゃんが小さめだったので、それをいいことにひたすらぐうぐう寝ていました(^^;)次の検診で大きくなっていることを願ってポチ☆
返信する
お返事です (Honey)
2007-04-09 15:09:38
>くりぼっちさん
分かります発酵食品まぜまぜの美味しさキムチとチーズ、キムチと納豆はよくやるのですが、ぜーんぶ混ぜたら絶対美味しいですよね!今度やってみよ~

>レシピアさん
納豆パスタ好きなので、色々アレンジしちゃいます

>ちゃぱすさん
カッペリーニは、極細のパスタなんですよ~。エンジェルヘアーとも呼ばれているものです。そうめんに近い使い方をしてしまう私・・・

>Maikoさん
カッペリーニ、私は近くのスーパーで売っているのを買っているのですが、そういえばスーパーによっては置いてないですよね。輸入食材店とかにも売ってそう!

食べてすぐ寝ると、太りますよねいいのかな、ホントに
返信する