Honey's Kitchen

美味しいごはんは、幸せと健康のもと♡

ごま明太子

2008-10-24 | 魚介類
これはダーリンの実家の裏メニューだそう

以前にダーリンのお母さんが、「これ食べるー?」と、出してくれたのですが、ダーリンが「何これ!美味しい」と気に入ると、「あら、そう?あなたが小さい頃から、お母さんよく一人で食べてたのよ。」って。

「なぜ一人で・・・」と、ダーリンがつぶやいた、おかずです




【材料】
明太子 1/2腹(70g程度)
☆ごま油 大さじ1~1.5
☆半ずりゴマ 大さじ1
☆ネギ(みじん切り) 5cm分

【作り方】
明太子の皮を外し、☆印の材料を全て混ぜ合わせる。


簡単すぎる新米をもりもり食べてしまう、かんたんおかずです




近くの公園に、高いところを歩く、小さい子には難しい遊具があるのですが、長女が出来るようになっていてビックリ「これやる」と言うので、「危ないからダメ」と言ったら、「いつもやってるよ」って

ダーリンや私の妹などが公園へ連れて行ってくれたときに、既に出来るようになっていたらしい・・・ほら、出来るでしょ、と、「3歳でーす」ピースを向けて、得意気でした

絶対まだ長女には危ないと思ってたんだけど、そっかぁ、出来るんだ~ママは何でもダメって言うんだから、とか、言われるようになるのかなぁ、なんて思った出来事でした


私のブログに遊びに来て下さってありがとうございますランキングに参加しています下のバナーをクリック応援お願いしまーす

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←こちらをポチっと応援お願いしまーす



-------------------------------------------

私のオススメ





腸内環境改善☆天然オリゴ糖





最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワタナベ)
2008-10-24 09:48:53
お母さんのお言葉に笑っちゃいました。
ホント「なぜ一人で・・・」ですよね・・・(^^;

これなら私にもできそう!
・・って混ぜるくらいしか、
できないの?って思われそうですが・・・^^;

ホント、おいしそう!
ただの明太子でもおいしですが、
一手間でこんなにおしゃれな一品に
なるとは!!

応援凸
返信する
くくくっ… (ハニー)
2008-10-24 11:20:51
ダーリン様の「なぜに1人で…」の言葉に笑いました
明太子は辛いので子供には無理だろうとの親心だったのでしょうよ~
これ美味しそう~ゴマ油&ゴマをプラスで韓国風な感じですね~

長女ちゃまのピース代わりの三才ポーズ
ぜひとも生で見てみたいものです
家族そろっての登場を楽しみにしてますよ~
返信する
Unknown (のぞみ)
2008-10-24 11:27:10
おはよ~
わおー!美味しそう!!
あーうちの母も料理がうまかったらな~・・・
今頃私も料理上手だったかも・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そうそう、私も危ないから駄目!って言っちゃうんだよねー
でも子供はいろいろとやりたいよね~

ぽち★
返信する
Unknown (まさ)
2008-10-24 12:47:19
こんにちは~!

明太子は普通に食べてた♪
こうやるともっとおいしいですよね~(o⌒∇⌒o)
お腹すいてきたな♪

応援(σ・∀・)σゲッツ!
返信する
Unknown (琴ママ)
2008-10-24 13:21:46
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
明太子おいしいよね
これだけでご飯がすすむ~

うちのこは反対に怖がってやらないんだ
私はもっと冒険してほしいんだけどねぇ~

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
返信する
Unknown (美肌さくらこ)
2008-10-24 13:48:39
Honeyさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

ゴマとねぎ合いそうですねぇ~明太子大好きです。
子供って危ないことが大好きですものね!
子供がしていると危ないって言っちゃいそう。
だって見てるのが怖いですものね!

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
返信する
Unknown (ちゃぱす☆彡)
2008-10-24 16:00:55
うわ~~ぁ!!
なんかむちゃくちゃ、食べたくなりました!!

今日は、明太子を買います!

((-ω-(('ω'〃)ペコチョ
返信する
Unknown (年齢不詳)
2008-10-24 17:39:01
早速 ゴマ明太やってみます。
これなら 私でもできるっ(*^_^*)
3歳でーすサインがもぉ定番になってきましたね。
遊具事故があるとHoneyさんも心配になっちゃいますよねぇ。でも子供ってすいすいできるように成長してるものなんですね

応援凸♪(*^^)v
返信する
Unknown (キレイになろ!~ゆに)
2008-10-24 19:15:55
ほうほう、そうだねー危ないかどうかの判断がね~

うちはちょっと危ないかなっていうのは一緒にはり付いてやらせてたかな。
何でも経験だと思って。あ、男の子だからだけど。

こわい~っていえばやめればいいんだし。
そばにいて危なくないように見守っとくくらいしかできないしね~。

ただ、最近は2歳の娘も5歳の兄と同じようにしたがるの、、、
ま、やってみて、ほら、怖かったらやめていいよ~って降ろせばいいことなんだから、一応はやりたそうならやらせるんだけどね。

まだ、あんまり怖いーって言ったことないんだけど、娘、、、
へんに鍛えられちゃってるかな、、ww
返信する
(* ^-^)ノこんばんは♪ (エイジレス美人の作り方★NANA)
2008-10-25 00:04:59
こんばんわ☆Honeyさんヽ(^▽^@)ノ

明太子、大好きです===★
よくいただいたりもするので、
今度これ作ってみようかしら♪

白いご飯にほんとめちゃ合いそうですよね!(^¬^)ジュル...

p(*'-^*)。
返信する