みつのパン日記

~パン・ベーグル・お菓子の日々~

ガレットデロア、カリントウ、マンゴーフロマージュ’09@フール・ドゥ・アッシュ

2009-01-21 | four de h

今年の初買いパンは、1月10日のfour de h(フール・ドゥ・アッシュ)
お目当てはガレット・デ・ロア、見つけて即購入


ガレット・デ・ロア
 
40g、280円。
パイ生地にアーモンドクリーム入り、上面に砂糖かけ。
直径8cm程度のサックサクパイ生地に、上品な甘さのアーモンドクリーム
美味しかった…けれど、焼き戻すときに、表面焦がしちゃった
砂糖かけのは、焼き戻し加減が難しい~


カリントウ
 
40g、120円。
黒胡麻入り生地にあんこさつま芋入り、黒糖かけ。
この生地、硬い表面もちもち中身で、アッシュパンに珍しい食感かも
ガツン濃く甘くて、とっても好きな味


マンゴーフロマージュ’09
 
100g、240円。
マンゴー練り込み生地にマンゴー入り、クリームチーズ包み、角切マンゴーのせ。
大好きなアッシュパンの中でも、最もお気に入りの1つなので
「よりマンゴーに近づけました」という説明文、見る度に嬉しくなるっ
’08マンゴーフロマージュはホワイトチョコのせ、今回のにはなし。
その分、生地マンゴー度が、さらにアップしたような
ますます今後が楽しみ~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きく)
2009-01-22 00:31:17
みつちゃん、アッシュのマンゴーフロマージュ
美味しいそう~!
私も去年のパンの会で09のマンゴーフロマージュめちゃ美味しいかったから今年はアッシュにいって食べたいよ
見てたらますます美味しそう
返信する
Unknown (おかりん)
2009-01-22 21:30:17
ガレット・デ・ロワ、これめっちゃ食べてみたい~!
サクサクの生地とアーモンドクリームが美味しそう
確かに、砂糖がけの生地は焦げやすいよね・・・
カリントウ、見るからに甘そうやね~!
ガリガリの表面とホクホクのお芋&餡の甘みが
合わさって美味しそうだよ~
返信する
きくさん (みつ)
2009-01-24 08:37:00
こんにちは~
きくさんも’09のを食べたよねぇ、美味しかったね~
今年もアッシュへ、ぜひ~
マンゴーフロマージュが待ってます(笑)
返信する
おかりんちゃん (みつ)
2009-01-24 08:45:40
ガレットデロア、小サイズが嬉しかった…!
ホールのは、食べ過ぎて危険(笑)
カリントウ、パン皿に山積で販売されてたのが、何だか妙に圧巻で面白かったよ
黒い棒が横に並べて積まれてたから、炭っぽかった(失礼?)
おかりんちゃんもぜひ、あの光景を…
返信する
Unknown (ヘラまま)
2009-01-25 13:29:39
今年はまだ、アッシュさんに行けてないんですが、続々新作も出ているみたいで、行きたい病を発症してます!

かりんとう、美味しそう! 気になります。
ネーミングがおもしろいですよね。

返信する
ヘラままさま (みつ)
2009-01-25 22:28:19
こんばんは、コメントありがとうございます~
アッシュさん、新作が続々でした
新作があると思うと、行きたくなりますよね~
かりんとう、面白くて不思議なネーミングですよねぇ
食べてみると何となく納得…なかりんとう具合でした
返信する

コメントを投稿