みつのパン日記

~パン・ベーグル・お菓子の日々~

プティパンクールショコラブランオフレーズ@ル・シュクレ・クール

2009-02-02 | パン(ベーグル以外)
パンがなくなり、買出しに行った先は、Le Sucre Coeur(ル・シュクレ・クール)
バレンタイン期間限定のパンを求めて…日曜午前中に訪問
予約なしだったけれど、かなりの品数が揃っていて、嬉しかった
たっぷり買えて、満足


プティ・パン・クール・ショコラブラン・オ・フレーズ
 
130g、230円。
生地にホワイトチョコレモンイチゴ入り。
 
ハート成形がとっても可愛いパン・クール、バレンタイン限定バージョン
↑(左図)たっぷりホワイトチョコチップ、いっぱいいっぱい練り込み
↑(右図・断面(縦切))生成り色の生地に映える、赤い甘酸っぱいイチゴ、可愛い&美味しい
目にはあまり見えないレモンが、とってもいい仕事してる~
チョコの甘さに、爽やかな酸味をぐんと効かせて、味をキュッと締めてる感じで
素晴らしく美味しかったぁ~
お仕事、毎月末~月初めが残業期間。
突入しているので、なかなか疲れがたまってるけれど。
シュクレのパンで、乗り切るぞ~~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きく)
2009-02-03 17:51:50
みつちゃん、シュクレに行って来たの??
バレンタイン物いいなぁ~
しかし、シュクレのパンの名前はながっーー!!でも美味しいそう~
ハートの型もバレンタインみたいで可愛いねぇ
仕事、忙しいんだねぇ~
シュクレ食べて頑張ってねぇ~

私もシュクレ行きたいよ
返信する
Unknown (おかりん)
2009-02-04 20:55:58
みつちゃん、ひょっとして日曜日の午前中に
シュクレに行った
実は私も行ったんやけど、店内で、ひょっとして
みつちゃん!?って思ってたの~!!
声かければよかったよ~
パンクール、バレンタイン限定バージョンって聞いたら
買わずにはいられないよね
ホワイトチョコってあまり得意じゃないけど、
いちごと甘酸っぱさとレモンの酸味で全然気にならなかったわ

みつちゃん、お仕事忙しそうやね
美味しいパン食べて頑張ってね
返信する
Unknown (miya)
2009-02-05 10:30:11
みつちゃん、おひさしぶり
お仕事忙しいの!?美味しいパン食べてのりきってね!無理しないでがんばってね

バレンタインのパンがでてるんだねー。かわいいホワイトチョコと苺って相性いいよね、これにレモンの甘酸っぱさが加わったらさらに美味しそう
シュクレ、行ってみたいなあ
返信する
きくさん (みつ)
2009-02-07 16:58:48
シュクレのパン、名前がかなり長いよね~~
買うときは、スタッフさんに言って取ってもらうんだけれど、名前かんで言えないことあるよ(結構恥ずかしい~
バレンタイン時季は、他のパン屋さんでも特別パンだしてるっぽいよね
お仕事、特別パン食べて頑張るよ~
返信する
おかりんちゃん (みつ)
2009-02-07 17:12:24
うん、日曜午前中に行ってたよ~。
私も、おかりんちゃんかもって思ってたの
シュクレで、隣に並んでたと思う…。
でその後、ケ・モンテベロでも見かけたと思う(笑)
やっぱりおかりんちゃんだったんだぁ、声かければよかったよ~(違ってたら…て思って迷ったの
今度は、思い切って声かけます(笑)
パンクール、おかりんちゃんも食べたんだ~
ホワイトチョコ入りでも、イチゴとレモンでバッチリだったんだ
苦手食材でも、パンに入ってると美味しかったりするの、あるよね~。
不思議だよね、でも何だか嬉しいよねぇ
優しいお言葉ありがとう、お仕事頑張りまっす
返信する
miyaちゃん (みつ)
2009-02-07 17:32:16
miyaちゃん、久しぶり~
miyaちゃんのところにも、なかなか遊びにいけなくって…
来てくれてありがと~、嬉しい~
ホワイトチョコと苺、相性良いよね
改めて思った~、甘くて見た目も可愛らしいし、ツボな組み合わせだよ~
シュクレ、ぜひぜひ~
私も、サチパンさん行きたいな~
返信する

コメントを投稿