板橋区こども動物園・高島平分園・昆虫公園 通信

こども動物園での動物の様子、イベントの様子をお知らせしていきます。

夏のプレゼント♪

2014-08-02 15:32:13 | 日記

こんにちは!

高島平分園のランドです

 

8月に入りましたね!

夏休み真っ最中のこの季節、皆さんはどのように過ごしていますか?

 

猛暑日となった先日、動物園では動物たちが少しでも涼しく過ごせるように・・・ということで、

動物クラブの子どもたちと一緒に「夏の冷たいプレゼント」を作りました

今回はその時の様子をお伝えしたいと思います!!

 

さて、「夏の冷たいプレゼント」と言いましたが、何を作ったかというと・・・

 野菜を使った氷!! 

 

まずは野菜と水をミキサーに入れて、特製野菜ジュースを作ります↓

今回は見た目もキレイにと、ニンジンを使ったオレンジ色のジュースと、

キュウリを使った緑色のジュースを作りました

 

作ったジュースを型に流し入れて、細かく切った野菜をトッピング!

「みんなおいしく食べてくれるかなぁ??」

「私は具だくさんな氷にするー!」

「私、野菜を並べて顔を作ろうかな・・・」

・・・と、それぞれ自分なりに考えながら作ってくれました

 

冷凍庫に入れて冷やして・・・完成したのがこちら!!

氷を作るはずが、冷やす時間が短くてシャーベットっぽくなりましたが(笑)、

夏野菜も愛情もたっぷり入ったおいしそうなプレゼントが出来上がりました

 

ではでは、さっそく動物たちにお届けー!

こちらは勢いよく食べ始めたもみじちゃん!

 

なぜか変な体勢で食べるはなちゃん(笑)

 

親子で食いつくザラメママ(右)と、みみちゃん(左)!

食べ終わったあとのザラメちゃんは、顔がニンジンまみれでした(笑)

 

みんなあっという間にペロリと完食 ちょっとは涼しくなったかな??

食べ終わってからもまだ食べたそうな顔で見つめてきたりして、

とっても喜んでもらえたようでした

 

8月も暑さに負けず、動物たちやスタッフ、動物クラブの子どもたちは

楽しく元気に皆さんのご来園をお待ちしています!!

でもまだしばらくは暑い日が続きそうですので、遊びに来るときは熱中症対策を

しっかりしてきてくださいね

 


最新の画像もっと見る