心を込めて

心の庵「偶垂ら庵」
ありのままを吐き出して 私の物語を紡ぎ直す

どうして今の習慣を変えられないのか

2024-04-27 16:20:11 | 不安な時の

どうして今の習慣を変えられないのか。

それは怖いから。だから今の習慣を変えられないのかもしれない。

鬼のパンツを洗い続けるほうがまだましと、辛い状況を辛いと言いながら維持している。

私の無意識の習慣によって、傍にいる人の好ましくない行動が助長されるのかもしれない。

「間抜けな行動やミスをするからそう思われても仕方が無い」と夫は言うが、他の人は同じようなミスをしても私と同じ状況にはならない。その違いは何なのか。

人生に漠然とした不満を抱えるミッドナイトクライシスのライフステージ、不満を誰かのせいにしたいパーソナリティを持つ人が多いのだと思う。そして、私がその不満を自己否定して引き受けてしまう習慣があるから、だから私がいつもターゲットになるのかもしれない。

心理的安全性が保たれていない職場、集団心理、私は誰のごみ箱にももうなりたくない。

課題を分けて、私が抱える習慣を変える時が来たのかもしれない。


コメント    この記事についてブログを書く
« 何故この環境にいるのか | トップ | タイムスリップしている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不安な時の」カテゴリの最新記事