南アルプスの風

山里の生活風景

ハムスターが 我が家にやって来た!

2017-01-22 13:26:59 | 漫画

 娘の所で生まれたハムスター

この 正月に ハムちゃんの父親、母親と一緒に 9匹の子供達が わが家にやって来ました。

ハムスターの お乳は 8個だそです。

で、・・・1匹 はみ出し・・・??  でも 大小はあるものの みんな元気に育っていた。

結局 1匹我が家に置いて 帰ることになった。

 メスが良い。と 言う私の願いを聞き、

 孫が選んでくれた 長女??らしきハムスターが コレ

 

  名前は 孫に何やら難しい名前をつけられる前に 自分で 「シロ(白)」と宣言をした。

ところが、爺さんは 「ネズミ元気か?」 「えらいネズミがガサガサしてるぞ!」 ・・・etc

人の言う事には 何の気にせず ひたすら我が道を行く爺さんの事。

いくら私が 「シロ」と 言っても無駄だと思い

「シロ」 改め 「ネズミ」とした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんごちゃん)
2017-01-30 19:56:46
かわいいじゃん
猫ちゃんは大丈夫?
返信する

コメントを投稿