(=^・^=)私と暮らした猫たち

ー失敗を重ねて7匹めー

ドアがガタンというのです

2017年11月15日 | 日記

家のネコはレバーのドアを自分で開けられる、器用な子なのですが、

反対側からも同じやり方で開くのだと思ってるおバカさんなので、

逆に閉まってしまうのです。

そうです、逆からは引かなければいけないのです。

そこまで器用な事はできないのですよ。

それで閉まっちゃったドアの前で、ニンゲンが開けてくれるのを待つんですけどね、

ドアがガタンっていうので、だいたい気付くんですけど、

鳴いて呼ぶ事をしないものだから、待ちぼうけになる事もあるのです。

ドアの前に座ってる姿が、ちょっと寂しそうなの。

呼べばいいのにねぇ。

出て行く時は押して開ける。

写真がブレるくらい軽々と開ける。

そして、反対側からも押す。・・・閉まるよねぇ。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所さん | トップ | 目覚まし時計とネコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事