ほちさん日記

(有)ヤマヨシ青果の仕事ぶりや日常の出来事、さらに愛猫ほちさんの様子を書いてます。

今日は赤湯元湯・・・の巻

2009-10-20 20:28:00 | 日記
3日目をむかえた隊長の赤湯温泉公衆浴場の旅、今日は去年できた一番新しい【元湯】です。

【元湯】は昔からあった【大湯】と【丹波湯】が合併?して去年できました。

実は隊員も初めて行ったのです。

まず驚いたのは入湯料、赤湯の公衆浴場はすべて100円だと思っていたのになんとここは200円!!!

高いからやめようと隊長に言ったら笑われました。

その後風呂場に入ったら浴槽が2つ。

よく見ると源泉が違うらしい。

一つは「烏帽子源泉」

これは若干ぬるめ・・・

こういうお湯が温まるんだよね。

もう一つは「森の山源泉」

こっちはかなり熱めのお湯だ・・・

なるほど源泉が2つあるから200円なのか・・・

成分も違ってて「烏帽子源泉」には硫黄成分が含まれてなかったな。

隊長は熱いほうが好きと言ってました。

明日はダンスの日だから公衆浴場はお休みです。

                                       by よっちゃん隊員











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講習会・・・の巻 | トップ | 食べてみました・・・の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿