~浜風に乗って~

2007年1月1日より

http://holark31.blog62.fc2.com/

に移転しました。

明日から坊主が走りま~すε=ε=┏( ・_・)┛

2006年11月30日 20時48分07秒 | 一般(野球以外のお話)ネタ
今年も残すところいよいよ後1ヶ月となりました。

いよいよ明日から師走に突入です!

この師走と言う言葉、

師匠の僧が、馳せる(懸ける)月

で、あることから

「師馳す(しはす)」→ 師走

となったらしいです。。。


師走になるといろいろ忙しくなります(((((ノ ゜ο゜)ノ

うちは、大掃除はもう終わりましたが、、、


年賀状を書いたり、スノーボードに行く準備をしたり、

課の忘年会があったり、同期の忘年会があったり、虎仲間の忘年会があったり・・・

X’masがあったり、有馬記念があったり、賞金王決定戦があったり・・・。


遊ぶ事がほとんどですね(^^;;


と言う事で、


今年も残り1ヶ月!無事に年を越せるよう頑張りますヽ(⌒▽⌒)ノ"

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しいのにヽ(´▽`)/ (とらゆず。)
2006-12-01 02:00:08
こんばんは☆
師走の忙しい時に2週間も大阪で遊んじゃいます♪
帰ってからがめちゃくちゃ恐いです~。
((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
大掃除に年賀状、クリスマス(笑)
そして、なんつっても主婦は正月旦那の家に奉公せねばならないのです~(。´Д⊂)

大掃除だけは!
次の年に後悔したくないので頑張ります(`・ω・´)ゞ
え??(*_*) (ひかる)
2006-12-01 02:19:42
「師」って・・恩師の師だと思ってた(笑)

先生が走るって意味じゃなかったんだ( ̄  ̄;)
>ゆず。ちゃん (LARK31)
2006-12-01 21:49:55
今日から大阪みたいですね^^
もうついてんねやろか??

>主婦は正月旦那の家に奉公せねばならないのです~(。´Д⊂)

おぉ~大変やなぁ~頑張って下さい!

また、会えるの楽しみにしてますよ(^.^)b
>ひかるねぇ (LARK31)
2006-12-01 21:51:41
やっぱ天然?(笑)

>先生が走るって意味じゃなかったんだ( ̄  ̄;)

先生が走って何する。。。
とは言っても、うちの会社の人間もあんまり知らんかった(^^;;
天然っていうより・・ (ひかる)
2006-12-02 10:02:00
物事知らなさすぎ??(^◇^;)

学校の先生って、いつも廊下ゆっくり歩いてるイメージやん(笑)
その先生も12月は忙しくて、慌しく走る。。。
っていう意味かと、子供の頃からずぅーっと思ってました。。。
マジで
>ひかるねぇ (LARK31)
2006-12-02 12:58:53
気にしなくていいんちゃう。

>物事知らなさすぎ??(^◇^;)

人によって知ってる事と知らない事があるからね。
僕も「国語」と「歴史」は、からっきしダメです(^^;;

日々勉強です\(^O^)/
Unknown (とらねこ)
2006-12-02 15:50:03
家の方もボチボチ先月くらいから大掃除やっています。
寒くなってくるとなかなか出来ないんでね。
忙しくなるし。仕事も方も年末年始まず休み無いんでね。
みなさんが忙しく走らなければサービス業の私も忙しくならないと思ってしまう今日この頃です(笑)
>とらねこさん (LARK31)
2006-12-02 20:05:02
とらねこさんとこも大掃除やってるんですね~。

>寒くなってくるとなかなか出来ないんでね
うちも寒くなると水が冷たいので、11月初めにします^^

年末年始の休みがないとは・・・僕も1日は仕事ですが(-_-;
頑張って下さい\(^O^)/