おおらかに☆のんびりと

働くママの家事・育児奮闘記。手抜き料理レシピや子供たちのこと、大好きな雑貨のこと・・・などなど。

ぽとふ

2006-06-22 | ごはん

実家からじゃがいもをもらいました。
とりたてのじゃがいも。
作ってるのは私の実家のおじいちゃん。
実家では田んぼと畑をしているので、
お米をもらったり野菜をもらったり、ほんと助かってます。

しかもおいしい
今日は、じゃがいもの他にもなすと玉ねぎももらっちゃった。
じゃがいも。新しいからか、コンソメで煮込むだけで、
ほくほくしててほんとにおいしかったです。
「ありがと~♪やっぱじいちゃんの作ったのおいしいわ」って電話でお礼。
おじいちゃん、もう83(?)歳だけど、
孫(私)とひ孫(ひめ&坊主)に食べさせるのを楽しみにしてる様子。
これからも元気においしいお米と野菜を作って欲しいです♪



今朝、サッカー見ながらテンプレートいじってみました。
先制したときには、「おおっ!」と思ったけど、
だんだんあやしくなってきましたね・・・。
これはちゃんと応援しなくては!!

テンプレート中途半端ですけど、
またおいおい勉強します
ではではサッカー終わったら、あと一日お仕事がんばりましょ。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラウマ? | トップ |  »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいよぉぉぉぉぉぉぉぉ! (チイコ)
2006-06-23 10:40:57
とってもかわいいテンプレートッッ

難しかった???

テンプレ変えれるってコトはgooアドバンスってこと???

アンカーさいこうっっっっ

素敵やね~っっっ

きゃぁ~っっっ(←ちょっとおかしくなってきた・笑)



サッカー残念でしたね

makikoさん早起きがんばりましたね~

チイコは寝てましたっ

パパは一人起きて見てました・・・(笑)
返信する
テンプレ (peace)
2006-06-23 12:13:17
テンプレ変えたのですね~♪

とってもかわいいです(^-^)

私も起きてサッカー応援してましたp(´∇`)q ファイトォ~♪

でも残念でしたね。今日はとっても眠いです(^^;



おじいちゃんの作ったじゃがいも美味しそう♪

新鮮なものは美味しいですよね~。

おじいちゃんもいつまでもお元気で羨ましいです。
返信する
ついにデビュー♪ (sacchimoni)
2006-06-23 22:33:14
これが噂の・・・

かわいい、かわいい

いい感じやねぇ。

話は聞いてたけど、さすがだわぁって改めてん思いました。

makikoさんのブログを見る楽しみが増えましたぁ。

ちなみに。

マリンは今年の流行りだよぉ



最近バタバタしてて、お家もすっごい状態

makikoさんのブログのテンプレはそんなあたしの気持ちを癒してくれます。

教会に行った効果も速攻薄れぎみ



終わったねぇ、W杯
返信する
コメントのお返事☆『チイコ』様 (makiko)
2006-06-23 22:38:32
ありがとぉ~

やってみたらできました(*'‐'*)

アドバンスじゃなくてもできるってことに気づいて、

「HTML&CSS」の本まで買ってみたけど、

ぜんっぜん使いませんでした(笑)

テンプレートで『カスタム』ってのを選んで、画像や色を変えるだけ。

簡単だったので、是非試してみてください

私もまだまだよくわかっていませんが・・・

アドバンスだったらもっといろいろできるのかも?



今日は早起きだったので、

一日長かった

パパさんも見てたんですね~。

ほんっと残念でした(>へ<)
返信する
コメントのお返事☆『peace』様 (makiko)
2006-06-23 22:47:22
変えたのです~

気分変わりますね♪

なんかもっといじれるのかと思ったら、

これ以上わからなくて・・・

「HTML」まったく初心者なので(^.^;



私も今日はとっても眠かったです

さすがに3時半から起きてると、一日持たない・・・

でも、夜になるとけっこう元気です(笑)

明日休みだからでしょうね。
返信する
コメントのお返事☆『sacchimoni』様 (makiko)
2006-06-23 22:55:11
ありがとありがと~

やってみたら意外と簡単にできたよ。

そっか、マリンは確かに今年の流行だねぇ~。

ちょとうるさい感じになっちゃったけど、

ベージュ人間の私としては満足満足



仕事大変なのかな??

何にもしてあげられないけど、また愚痴でもなんでも言ってね。



サッカー終わっちゃって残念・・

また4年後かぁ~
返信する
さっそく (チョコ魔人)
2006-06-24 14:07:37
本を片手にがんばってみたんですね♪

そのやる気とエネルギーには脱帽です。



ポトフの上に乗っかっているのは自家製ハーブですか?
返信する
コメントのお返事☆『チョコ魔人』様 (makiko)
2006-06-24 21:07:41
それが、本まったく必要なくて・・・

はじめっから作るわけではなくて、

ある程度あるものを違うもの(色とか画像)に変えるだけだったので。

せっかく本買ったのに(>へ<)

またさらに凝りたくなったら使うかも??



ローズマリー気づいてくれた??

さっすが。

でもね・・けっこうにおいキツくて。

私はちょっと苦手かもって思ってしまったよ。良さがわかってないのかも。
返信する

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事