おおらかに☆のんびりと

働くママの家事・育児奮闘記。手抜き料理レシピや子供たちのこと、大好きな雑貨のこと・・・などなど。

旦那様バトン

2006-05-28 | だんな
初バトンがブログ友達のチイコさんからやってきました。
「旦那様バトン」・・・
ちょっとやってみました。

Q1 旦那さんの1番のチャームポイントは?

笑顔

特に、パチンコで勝ってきて、私にお小遣いをくれるときの笑顔
ちなみに、やめたはずのパチンコは復活してます。
やっぱり。
ま、いいんですけど。

Q2 旦那さんに似ている芸能人は誰?

ミスチルの桜井さんに似ていると言われたことがあるらしい。昔。
スミマセン・・・(なぜか謝る)

Q3 旦那さんとの馴れ初めは?(知り合ったきっかけなど)

会社の同期です。
旦那18歳、私22歳でした。
かわいかったのになぁ~あの頃。

Q4 これだけはやめてほしい旦那さんの行動や癖など

食事中のおなら、げっぷ。
くさい足。
・・・って最悪ですね

Q5 旦那さんから初めて貰ったプレゼントは?

忘れた・・・

Q6 プロポーズの言葉とその時あなたが感じた気持ちは?

プロポーズされた覚えはない、かも。
どちらかと言うと私が25歳で結婚したい!と決めていて、
かなりほのめかしていたので、
なんとなくそのあたりに結婚した。
(決断させられた??)
決めたときは、「ほんとにいいの?」って感じ。
まだ21歳だったしね
今となっては、「かわいそうに・・・」って感じ。
(イヤイヤ幸せなはず

Q7 旦那さんの特技は何?

バドミントン

小学校の頃からやっていて、今も現役。
中学生の時、県で優勝したらしいよ。
土日は練習やら試合やらで、家にいないことも多いけど、
運動なら大歓迎。行ってらっしゃい
いずれひめと坊主も連れて行ってね。

Q8 旦那さんの好きな女性のタイプは?

たぶん「世話してくれる人」(笑)

芸能人では、西田尚美とかに反応してます。
知ってるかな?白い巨塔で看護婦役もしてた人。
かなりマイナー(地味)かも。

Q9 将来どんな生活をしたい? 

早めに子育てを終えて、
第三の人生を楽しむ。
旅行、とかいっぱいしたいな
あとは、家庭菜園したり(笑)
でも現実は一緒にパチンコとかしてるのかな・・・・

Q10 次のバトンを渡す5人

まわせる人いないな~
よかったらsacchimoniさん「ボス」について書いてくださいな
あと、コメントをくれてる鬼嫁仲間annsan先輩、なちゅう先輩
コメントで入れてみて~なんて(笑)
ではでは。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子遠足組&お留守番組 | トップ | 型抜きクッキー »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きましたね・・・(~_~;) (sacchimoni)
2006-05-29 00:30:13
夕方。

美容院から帰ってきてのぞいてたんですよ、ブログ。

「へ~、バトンっていうのがあるんだぁ」

って。

思ってて・・・

なんかねぇ、感じてたんですよ殺気を

参加させてもらいまぁす

ちょっと待っててくださいね。

ちなみにボスはただいまF1観戦中
返信する
コメントのお返事☆『sacchimoni』様 (makiko)
2006-05-29 00:51:21
すごいねぇ~

なんでわかったんだろう??



そのあたりの時間に、

「よし、sacchimoniにお願いしよう♪」って思ったのが伝わったのかな?

受け取ってくれてありがとう

「ボス」ネタ楽しみにしてるよ。

(あんまり知らないからなぁ)
返信する
やっぱりね。 (まつした)
2006-05-29 00:54:06
パチンコやっぱり復活ですか・・・。



でも、自分で勝手にやめると言いだしているようなので

結果はどうでもいいということですね。

ウチの奥さんがそう言っていました。



今日は、中村文昭さんというかたの講演会に行ってきました。

子供がいると、こういう静かな場所にもいけないのかなぁと

思いましたよ。
返信する
コメントのお返事☆『まつした』様 (makiko)
2006-05-29 01:17:43
やっぱり、です

まあ、元々期待してなかったし。

それに、私が「やめて」って言ったわけでもないしね。(奥さんの言うとおり、結果はどうでもいいのです)

なにより覇気がない・・・かわいそうなくらい。

負けすぎない程度にするなら、やってた方がいいんじゃない?と思うわ。

彼の趣味ですから



まつしたさん、講演会よく行ってるねぇ~

楽しかった?

そういうのとっても面白そうだけど、

さすがに子供連れては行けないね。
返信する
バトンって (ちはるパパ)
2006-05-29 12:35:03
バトンって面白いですね。(^^)

パパが結婚すると変わるのは、何処の家庭も変わらないのかなぁ~なんて思ってしまいました。

それだけ心を許しているという事で‥‥‥。f^_^;
返信する
旦那バトン (なちゅう)
2006-05-29 15:41:49
鬼嫁仲間です

バトン初挑戦してみま~す!!



Q1 旦那さんの1番のチャームポイントは?

う~ん、難しい・・・。

あえて言うなら「つぶらな瞳」とか



Q2 旦那さんに似ている芸能人は誰?

ウド鈴木(絶対に本人には言えない・・・)

あと、格闘技の桜庭さんとか



Q3 旦那さんとの馴れ初めは?(知り合ったきっかけなど)

会社の同期。

微妙に旦那の方が先輩。



Q4 これだけはやめてほしい旦那さんの行動や癖など

髪の毛のセットに時間がかかりすぎ

朝の洗面所はサバイバルです

Q5 旦那さんから初めて貰ったプレゼントは?

覚えてないなぁ~。



Q6 プロポーズの言葉とその時あなたが感じた気持ちは?

プロポースはなかったなぁ~。

同棲していたので、その延長みたいな感じ。

旦那20歳、なちゅう21歳・・・若い!!

若さの勢いか?(笑)



Q7 旦那さんの特技は何?

野球

高校も今の会社も野球推薦で入ったらしい。

結構スポーツ抜群らしく

「スキーはプロ並み」と言っているが

確認はしていないので、本当かどうかは微妙~。



Q8 旦那さんの好きな女性のタイプは?

ずばり「美人」

目鼻立ちがはっきりしたキレイな人が好き

理想と現実にはギャップが・・・

いや、いやお互い様やよね。

ちなみになちゅうはジャニーズ大好き



Q9 将来どんな生活をしたい? 

の~んびりと暮らしたい。

できればmakikoさんと同じく家庭菜園がしたいなぁ。

あとは自宅cafe

時間がゆっくり流れる空間を作りたい。



Q10 次のバトンを渡す5人

鬼嫁仲間annsan先輩、次はぜひお願いします

返信する
ありがと~っっっ!! (チイコ)
2006-05-30 00:01:47
バトン受け取ってくれてありがと~っっっ

初バトンで誰に回そう?・・・

受け取ってくれるのかな?・・・

これでチイコのことキライにならない?・・・

なんてグルグルいろんなこと考えてたから

うれしかったです



芸能人の「西田尚美」さん知ってますよん!

かなりマイナーなんですか?

でもカワイイです

パパ面食いですね?さては?

makikoさんの顔・・・

想像がふくらみます・・・(笑)

なんて・・・
返信する
コメントのお返事☆『ちはるパパ』様 (makiko)
2006-05-30 01:19:58
旦那様バトン、なかなか面白かったです。

旦那様はこれを見て、

「(おならとか?)そんなこと書かんでも・・・」と言っていましたが(笑)

それ以外思いつかなかった



”パパが結婚すると変わる”

・・・確かに。心許しすぎです(笑)

でも、まあお互い様ですけどね
返信する
コメントのお返事☆『なちゅう』様 (makiko)
2006-05-30 01:25:37
ありがと~



「ウド鈴木」・・・

笑えるうけすぎました。

確かに本人には言えない。(けど似てるかも。失礼!)



将来の夢、自宅cafeいいねぇ~

是非に雑貨屋さんも!

一緒にしたいわぁ~

夢やね、ほんと。



現実はしがないサラリーウーマンですけど・・・
返信する
コメントのお返事☆『チイコ』様 (makiko)
2006-05-30 01:31:49
いえいえ、どういたしまして

なかなか楽しかったです。

ブログ上の友達ってまだそんなにいないので、

バトンなんて回ってくるとは思ってなくて。



西田尚美知ってましたか。

あんまりメジャーじゃないですよね。たぶん。

面食い、なんでしょうか・・・?

私は、デビュー当時の松田聖子に似てるとよーく言われます(笑)

垢抜けてない頃のね・・・

喜んでいいのかどうか。



あとは想像を膨らませてください。(いい方に)
返信する

コメントを投稿

だんな」カテゴリの最新記事