おおらかに☆のんびりと

働くママの家事・育児奮闘記。手抜き料理レシピや子供たちのこと、大好きな雑貨のこと・・・などなど。

チーズ入りチキンカツ

2006-05-17 | ごはん
今日は夕方、保育園のママ友達が遊びに来ました。

彼女は、私の高校時代の部活の後輩でもあり、
ひめと同じクラスの男の子(たいちゃん)のママでもあります。
結婚してこの町に来たらしく、
バッタリ会ったときはびっくり!

それ以来、よく家に遊びに来ます。
保育園に昔からの知り合いがいるのってうれしいですね

彼女、最近仕事をやめたみたいで、
今日はダンナ様も夜勤でいないの~ってことで、
ごはんも一緒に食べることになりました。


あんまり何もなかったんだけど、
とりあえず鶏肉があったので、
チキンカツにしました
よく見ないとわからないけど、
チーズ入ってます
胸肉をから揚げくらいの大きさに切って軽く塩コショウして、
間にチーズを入れて揚げました。

あとは、マカロニサラダとお味噌汁。
ま、こんなもんでしょ。突然だし。
いつもは小食のひめですが、
たいちゃんも一緒だと負けずにモリモリ食べていました。
いつもこうだといいんだけど・・・・

いっぱい遊んだひめと坊主、
疲れたのか、たいちゃんたちが帰った後すぐに、
パタっと寝てしまいました

さてさて今日のメニュー、だんなの反応は・・・
思ったとおり
なんてったって鶏肉大好きですから。
喜んで食べて、お弁当の分もなくなってしまいました
魚もこのくらい喜んで食べてくれればいいのに・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動物占い | トップ | そういえば母の日って・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ね、眠い・・ (maki)
2006-05-18 00:42:24
今日はハルがなかなか寝てくれなくて、先ほどお片づけがやっと終了したよ・・眠い・・

ブログ覗かせてもらったよ!!

すごいたくさん載せてるね!いくつか見せてもらったけど、おもしろかった☆

みんな元気にしてるのね!良かったわ!

昨日、今日と大阪は雨。ハルが外出できなくって、機嫌が悪いねんなぁ~

そうそう、今月からようやく車の免許を取るために教習所に通い始めてん。今日も実車やってんけど、運転って難しいね・・
返信する
有給2日目 (noriko)
2006-05-18 20:35:01
あいかわらず、かわいいごはんやねぇ

私は昨日から姫が熱をだして有給3日目です。

ずっと39度5分からさがらず

本人はいたって元気そうで、機嫌はよさそうなんだけど・・・。

月曜日に耳鼻科にいって中耳炎はほとんど治ったっていわれたばっかりだったのに

お医者さんにいったら、風邪かな~?突発性発疹まだだしわからないね~とのこと。

急ぎの仕事は、だんなが帰ってきてから夜職場にいっておわらせているんだけど、机の上に書類がたまってて・・・

だいぶんブルーです。

でも、家に一緒にいて楽しそうにしている姫をみてると、もしかして、GWたくさん一緒にいたのに、ひさしぶりに保育園に戻ってつかれがたまっちゃったのかななんて。

悩みはつきないねぇ。

こっちの方は、はしかも流行しはじめているらしく、予防接種をまだうけてない姫が、中途半端に保育園にいってはしかもらっても困るし、かといって仕事休むと気は焦るし

早く元気になあれぇ

休みついてで、marikoにも電話してブログ紹介しといたよ

では、またね
返信する
コメントのお返事☆『maki』様 (makiko)
2006-05-19 00:26:40
教習所行き始めたんや~

makiがの運転かぁ・・・

なんか違和感が

でも子供いると持ってたほうがいいよね。

がんばれ~



我が家も坊主の方が寝つき悪くて、

いっつも寝かすの時間かかってるわ。

そのまま寝てしまうこともあるし。



また暇なとき見にきてね~
返信する
コメントのお返事☆『noriko』様 (makiko)
2006-05-19 00:42:09
相変わらず大変そうやねぇ。

熱の方は大丈夫?

機嫌がいいならまだいいけど・・・

保育園に通いはじめたらしばらくは熱ばっかりやね。

norikoも夜に仕事なんて、またまたやつれるよ。

日中一緒に昼寝でもして体休めないと。



はしかも流行ってるのかぁ。

うつらなければいいけど。

仕事のことは気になるけどどうしようもないしね。

機嫌がいいなら、たまに家でゆっくり遊んであげるのもいいかもね。



marikoにブログ教えてくれたんやね。

なかなか会えないから、ブログでも読んでくれれば、

うちの状況が逐一わかるよーって、連絡しよかと思っててん。

ありがとう♪



早くよくなるといいね
返信する

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事