おおらかに☆のんびりと

働くママの家事・育児奮闘記。手抜き料理レシピや子供たちのこと、大好きな雑貨のこと・・・などなど。

ロールケーキ

2006-05-07 | お菓子・パン
GW最終日。
明日からは会社かぁ・・・
最後の日は家でゆっくりと過ごそう!(って、ずっとのんびりしてたけど)
ということで、ゴロゴロしてました。
家でゴロゴロするの

子供たちは、2人一緒にお昼寝(よく寝る子たちで・・)
これはチャンスとばかりに、
ロールケーキを作りました。



イチゴもらったのが2パックあったので、
GW中何か作ろうと思って、
生クリームも準備してあったし。

材料計って焼き上がりまで、
1時間ほどで出来上がりました
なかなかうまくできたので、
調子に乗ってもう一個作ろうかと思ってたりして
生クリーム余ってるし。

・・・でも明日仕事だしね。
大人しく寝る準備しようかな

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデニング | トップ | パチンコやめる!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (sacchimoni)
2006-05-07 23:08:24
食べたいぞぉぉぉ

時間がふっとできたり、時間がのんび~り流れてたりすると作りたくなるなる

お・か・し



写真見て驚いた。

クローバーのナプキン

今日、雑貨屋さんで一目惚れして即買いしましたよぉ。

おそろいです

なんと言ってもクローバーですから
返信する
お上手っっ!! (チイコ)
2006-05-08 10:34:54
お店屋さんで売ってるロールケーキみたいっっ

おいしそ~っっっ



1時間ほどでできあがるなんて

うれしいですねっ
返信する
コメントのお返事☆『sacchimoni』様 (makiko)
2006-05-08 19:26:50
さすが目ざとい

私もこのナプキン見たとき、

思わずsacchimoni思い出したよ。

まさか昨日買ってるとは!

びっくり



これかわいいよね~

おうちcafeで活躍しそうやね
返信する
コメントのお返事☆『チイコ』様 (makiko)
2006-05-08 19:36:51
そんなにお菓子作る方じゃないし、

けっこう何でも適当。

そんな私でも簡単にできちゃいました。

お菓子作り、けっこう楽しいですね



結局昨日の夜11時からもう1個焼いてしまいました

子供たちも喜ぶので、

また時間があったら作りたいな。

今度はひめと一緒に。
返信する

コメントを投稿

お菓子・パン」カテゴリの最新記事