おおらかに☆のんびりと

働くママの家事・育児奮闘記。手抜き料理レシピや子供たちのこと、大好きな雑貨のこと・・・などなど。

遊び放題

2007-01-07 | お出かけ

新年早々だんなのおしりですみません(;^_^AA

今日は夕方から子供たちと遊び放題♪
金沢にある「ルネスかなざわ」というレジャー施設で、
ボーリング&温泉&食事&ゲームセンター。
これらがセットになった「遊び放題券」を
会社の社内販売で安く買ったので、
それをフルに使って遊んで来ました。
(食事は別料金)
せっかくなので、私の実家の両親も誘って。
二人で連れて行くよりも楽だし、
だんなもゆっくりお風呂&飲めるから(笑)

子供たちとのボーリングは初めて!
自分たちももう何年も行ってないので、
すっごく久しぶりでした。
それにしても、ボーリングってこんなに人気あったのねΣ(ノ°▽°)ノ
っていうくらい人がいてびっくり。
意外と子供たちも多い。
子供用レーン(ガーターにならないよう両側の溝にカバーあり)で、
ひめと坊主も初挑戦。
玉が重いので、しゃがんで転がすだけだけど、
二人ともかなり楽しそうでした(^-^ )

1ゲームやるだけで精一杯(;´・`)>
坊主は投げたがって暴れるし、
そこらじゅう走り回って目が離せないし、
結局ほとんどボーリングらしいことはできずじまい。
二人とももう少し大きくなったら、
少しは楽しめるかな・・・?

その後、温泉に入ってご飯を食べて
いつもは坊主はパパ側なんだけど、
今日は私の母もいるので女湯。
ここでも、常に走り回って目が離せず・・・
やっぱり温泉もゆっくりつかれずに、
さっさとあがる私たち。
あがると、先にあがってビールを飲む男2人
いいねぇ~楽しそうで(;¬_¬)
「サウナ入って1.5kgやせた!!」と喜ぶだんな。
(今飲んでる分ですぐに戻るよ~。笑)

ご飯を食べて、ゲームセンターで遊んで、
子供たちも大満足。
ボーリングから5時間遊び放題の一日でした。
(本当はプールにも入る予定だったけど、さすがにやめた)
お父さんお母さんお付き合いありがとう
食事代まで出してもらって・・・
何のために誘ったのやら(〃_ 〃)ゞ
「子供たちみてもらうためでしょ?」とお母さん。
よくわかってらっしゃる(笑)
懲りずに、また一緒に行ってください ( ̄人 ̄)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうござい... | トップ | ドライカレー&炊飯ジャーで... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんどん増えてくね (sacchimoni)
2007-01-08 13:16:10
去年は釣りで初めて
今回はボーリングで初めて
どんどん新しいこと、初めてのことが増えてきますねぇ
ブログを読んでるあたしも楽しみ。
今年は、坊主くんもいっきにお兄ちゃんになる予感。
どんどん、どんどんできること、新しい経験が増えてくんだろうなぁって思います。
makikoママも楽しみですね
返信する
楽しかった様で (ちはるパパ)
2007-01-08 21:53:24
楽しいお正月だったよう良かったですね。
うちも出歩き、その度に外食・・・。
その結果、体重増加で困っています。

仕事して戻ればいいんですけどね・・・・・。
返信する
コメントのお返事☆『sacchimoni』様 (makiko)
2007-01-10 23:15:26
小さい子供たちには、初めてのことがいっぱい♪
どこに行くにも、何をするにも新鮮です。
今年はどんな初めてのことを体験するのやら?
坊主は・・・少しはお兄ちゃんになるのかな?
だったらいいなぁ~。
今が一番の手のかかる時期だから、
きっとどんどん楽にはなるんだろうけど。
これからも成長っぷり(やんちゃっぷり?)を記録していくので、楽しみにしててね!
返信する
コメントのお返事☆『ちはるパパ』様 (makiko)
2007-01-10 23:19:35
ほんと、長い休みは嬉しいけど、お金は使うしだらけるし・・・
特にお正月は、体重増加しますねぇ~(;^_^AA
私は普段から体重あんまり計らないのでわからないけど、確かに制服のスカートがきつかった(笑)
でも、きっといつもの生活に戻ったら、元に戻るはず!(・・・と思うけど)
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事