おおらかに☆のんびりと

働くママの家事・育児奮闘記。手抜き料理レシピや子供たちのこと、大好きな雑貨のこと・・・などなど。

ママ友達と飲み会

2006-07-02 | ごはん

昨日はママ友達と飲み会でした
子供たちはパパにお願い
ひめのクラスのママたち8人くらいが集まって、
居酒屋で飲み放題♪

みんな飲むわ飲むわ。(ひとり平均5杯は確実)
私もいったいビール何杯飲んだんだろう・・・?

でも、ひたすらしゃべってたので、
あんまり酔わないんですよね。
飲み放題が1時間半で終了したあとも、
ずーっと話し続けて、結
局4時間以上居酒屋にいて(笑)
しかも何にも頼まず(笑)
支払いは。飲み放題プラン3,150円ぽっきりでした(^.^;
迷惑な客・・(でもあまり流行ってない居酒屋なのか?空いてました。。)

それにしてもあれだけ飲んで、
悪酔いする人はひとりもおらず。
はめはずす人もおらず、みんな落ち着いて飲んでました。
ママたちは酒にも強しL(・o・)」



金曜日、土曜日と外食だったので、
今日は逆に作りたい気分♪
しかも、夕方パパが坊主を連れて
1時間ほど出かけてくれたのでむちゃくちゃ楽でした。

今日の晩ご飯
・スモークサーモンのサラダ
・カレー肉じゃが
・なすの揚げだし
・オクラとひじきのおひたし(ジャコのせ)

ちょっと作りすぎたかな~と思ったけど、
4人でほぼ完食でした。
あんまりガッツリ系がなかったからかな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事帰りのデート | トップ | カレー肉じゃが »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね~ (megu)
2006-07-03 09:57:47
土曜日はお疲れ様~楽しかったね!!うちは1号2号とも起きていたので途中退散でしたが十分満喫できたよ~

やっぱママもたまには息抜きが必要やね。あの後迎えに来てくれた1号2号がすんごいかわいく見えたもんまたちょくちょく「ちょい悪ママ」しようね

ごはん、いつもすごいおいしそう!今度お料理教室してね。魚のさばき方教えて~~
返信する
コメントのお返事☆『megu』様 (makiko)
2006-07-04 00:39:38
ほんと楽しかったね♪

meguさんはまだ授乳中だから飲めなくて残念。

子供たちもママがいなくて寂しかったのかな・・・

でも、たまの息抜きは必要や

魚のさばき方

ほとんど切り身買うので・・・(汗)

たまにさばいたとしても、適当です。

今度一緒に料理教室レシピ見ながらさばいてみましょう
返信する

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事